公開日:
最終更新日:

電通_ES(2020卒_本選考)

電通、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

[What]電通の何に惹かれたのか(200文字以下)

私の夢は日本を復活させることです。世界に対して遅れを取り始めている日本の現状がとても嫌です。日本が持つ主な課題は超少子高齢化だと考えています。それを改善するには若者の活躍が必須です。私は若者が活躍できるような環境を作りたいです。私は自らのアイディアで日本の未来を変えたいです。そして御社には私の夢に必要な大きな影響力、アイディアを形にする力があるという点に惹かれました。

【*特別公開中*】 先輩内定者が書いたエントリーシートはこちら

三菱商事_ ES(2020卒) アビームコンサルティング_ ES(2020卒) トヨタ自動車_ ES(2020卒) 三菱UFJ銀行_ ES(2020卒)

[Why]そのような考えに至った背景やきっかけはどのようなものか(200文字以下)

私は日本という国が大好きです。しかし大学で理系として学んでいく中で、様々な課題が見えました。それらを一つずつ解決していっても微々たるモノでしかありません、日本は変わりません。日本を良い方向に持って行くには大きな絵を描いて人の心に訴えるべきです。人の心に何かを残すのはアイディアの力だと思います。以上より私はアイディアで日本を変えます。

現在のあなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)を挙げてください。(400文字以下)

1つ目は過去5回の転校の経験です。多くの人が様々な考えを持ち行動していること、自分から動かないと何も得られないということを学びました。2つ目は小学校から大学まで体育会として常に向上心を持って、努力をし続けた経験です。高校までは野球部として日々追い込まれながらどんなに厳しい環境でも、懸命に頑張り続けました。大学ではゴルフ部として限られた環境でも結果を残すために、考えつづけ試行錯誤を繰り返してきました。その中で継続することの大事さ、目標達成のためには量と質の両方が必要ということを学びました。3つ目は東進衛星予備校でのアルバイトの経験です。私は校舎の売り上げを管理しながら校舎運営をしてきました。その中で多くの社会人と話し、多くの価値観を吸収し、多くの経験をしてきました。そして結果を残すことの大切さや論理性、行動までのスピード感の大切さを学びました。

【*特別公開中*】 人気インターンに合格したESはこちら

住友不動産_ ES(2020卒_秋冬インターン) 東京海上日動火災保険_ ES(2020卒_秋冬インターン) リクルート_ ES(2019卒_秋冬インターン) 野村総合研究所(NRI)_ ES(2020卒_秋冬インターン)