公開日:
最終更新日:

NTT西日本_ES(2020卒_本選考)

NTT西日本、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

NTT西日本でやってみたいこと(理由を含めて)(400文字以内)

貴社を通じて実現したいことは地方経済の活性化です。私は幹部を務めていたサークル活動の一環で、◯◯(大阪のまちづくり活動)に携わりました。その経験を通じて、地域全体を持続的に発展させることにさらに貢献したいと考えるようになりました。また、「都市の世紀」と言われるほど都市居住者が多い21世紀だからこそ、地方経済の活性化の手段として、地方に人を呼び込むことに挑戦したいと考えています。

その中で、ICTを活用した地方創生に取り組まれている貴社に魅力を感じています。なぜなら、人を呼び込むためのまちづくりを行う上で社会インフラの整備を進め、さらに地方の魅力づくりや観光地ならではのコミュニケーションに応用することが重要であると考えるからです。そのため、貴社の多様なアセットと地方が抱える課題を掛け合わせ、地方の魅力を引き出し、人を集められる仕組みを考えていくことで、地方経済の活性化に貢献したいです。