公開日:
最終更新日:

セキスイハイム東北_ES(2020卒_夏インターン)

セキスイハイム東北、2020卒_夏インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:夏インターン 職種:総合職

インターンシップで身につけたいスキル(400文字以内)

営業職におけるやりがいについて学びたいと思います。私は飲食店でアルバイトをしており、お客様にサービスを提供する上で大事なことは、自分自身を売ることだと思います。商品を販売するときに、その特徴を十分理解し、提案することはもちろん、お客様との信頼関係を築き上げることで商品の良さをより伝えられるのではないかと、アルバイトを通して感じています。特に、住まいのような大きな商品はライフステージにおいて重要なものであり、細やかなサービスが求められると考えています。プランニング体験で、最良のプランニングを行うためのプロセスを学び、そして、貴社の方々が商品に対する思いをどのように伝え、提案しているのかお聞きしたいと考えています。

趣味・特技(400文字以内)

私の趣味は、旅行です。幼少期から旅行をすることが好きで、大学に入学してからは、長期休暇や週末を利用して様々な場所へ旅行しています。北海道に出かけた際、何気なく入った飲食店で店主の方と話をする機会があり、そこでの談笑が印象に残っています。以前、旅行の醍醐味は食や景色を楽しむものだと考えていましたが、それ以来、人との出会いが一番だと考えています。普段の学生生活の中で初めて出会う人と交流することは希薄になりがちですが、旅行では一期一会という言葉をより感じることが出来ます。それから私は、旅行先で出会う方々と交流すること、さらに普段の生活でも今まで気づかなかった出会いを見つけることを心がけています。将来は、47都道府県を全て旅行で周りたいと考えています。

自己PR(400文字以内)

私が学生時代に1番力を入れたことは自治会活動です。自治会は、いわゆる生徒会の役割を持つ組織で、学類のリーダー的存在として活動を行っています。活動を通して学んだことは、仲間と協力して成し遂げることと、自分の行動に責任を持って取り組むことです。高校時代に硬式野球部のマネージャーを務めていたため、臨機応変に行動することは自信がありました。しかし、様々な行事の企画・運営を通年で行うため、活動計画を立てても思う通りに進まないことがありました。仲間と問題点を共有し、協力することで企画を成功させることが出来ました。行事終了後の参加者アンケートで「また参加したい」や、「楽しかった」という回答があり、大きな達成感を得られたと共に、さらに良いものにしたいという向上心が芽生えました。