公開日:
最終更新日:

JT_ES(2018卒_冬インターン)

JT(日本たばこ産業)、2018卒冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2018卒

選考:冬インターン

職種:総合職

たばこに連想するキーワードを3つ答えてください。

1.有害

2.リラックス効果

3.嗜好品

JTと言えば、どのワードが浮かびますか?3つ答えてください。

1.専売公社

2.大手企業

3.多様な人材がイキイキと働いている

本ワークショップに申し込もうと思った理由を教えてください。

主にベンチャー企業を志望していて、大手様は見ていなかったのですが、JTさんは大手の中でもベンチャーキャピタルを兼ね備えていらっしゃるとお伺いした為。

あなたが就職活動で企業選びをする際に、企業のどういった点を意識しますか?その理由も含めて記述してください。

入社後どういった事業や業務に携われるか、その後どういった成長を得られるか。

(理由)

将来のワークライフバランスを考える際に、女性として産後復帰してもある一定のポジションで活躍できる人間でありたい、

その為にスケールの大きな事業に果敢にチャレンジでき、経験をたくさん積み重ね、早く自己としての市場価値をあげたいと考えているので、

「何をできるチャンスがあるのか」は大事にしています。

学生時代に頑張ったこと

2015年2月から2017年1月までのアルバイト

シューズショップのアルバイトで実績を出すことです。私の働いて居たシューズショップでは、季節ごとにシューケア商品販売強化期間が設けられています。

そこでは、靴に付加販売したシューケアの割合を関連率と名付けその割合をエリアごとにランキング化します。平均ノルマの関連率は1.5%、私は2.0〜3.0%維持し続けた結果、堺のエリア7店舗、(1店舗あたりのスタッフを10名と仮定)、総勢70名の中、3期連続売り上げ1位を獲得致しました。

これまでに参加したインターンを教えてください

plan-B

リッチメディア

パソナキャリア

マイクロアド

ドリコム

crooz

リブセンス

DeNA