公開日:
最終更新日:

丸紅_ES(2020卒_秋・冬インターン)

丸紅、2020卒_秋・冬インターンの通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:秋・冬インターン 職種:総合職

現時点で当社へ最も伝えたいあなたのPRポイントを1つ教えてください。(50文字以上100文字以内)

私のPRポイントはどんなチームでも明るくし良い雰囲気づくりをできることです。貴社のインターンシップに参加した際でも、皆が発言しやすいチームの雰囲気を実現できると考えております。

これまでの人生で、既存の枠組みに囚われずに起こした行動、及びその行動を起こした理由と結果を教えてください。(200文字以上300文字以内)

今年のM-1グランプリです。 私は小さい頃からお笑い番組を見て育ち、いつかは自分も漫才をしたいと思っていました。そして出場が決まると、私たちは初出場ながらもアマチュアの通過率が10%以下と非常に狭き門である2回戦進出を目標に設定しました。ここで、私たちのような素人が目標を達成するために何が必要かを考えました。プロのような絶妙な間の取り方やネタの構成をなどは簡単に真似できるもではないので、とにかく声の大きさで勝負しようと考えました。これはどんなに面白いネタを考えても声が小さくてお客さんに伝わらなければ意味はないと考えたからです。その結果、私たちのコンビは無事2回戦進出を果たすことができました。

配属を希望する営業グループを選択してください。(選択式)

第一希望 電力・プラントグループ 第二希望 エネルギー・金属グループ 第三希望 生活産業グループ 第四希望 素材グループ 第五希望 輸送機グループ 第六希望 食料グループ

今まで参加したインターンシップの企業名を記入してください。(文字数制限なし)

今まで参加した1DAYインターンシップの企業名を記入してください。 住友商事 今まで参加した2DAYSインターンシップの企業名を記入してください。 (回答されていません) 今まで参加した3DAYSインターンシップの企業名を記入してください。 阪急阪神ホールディングス,アクセンチュア,日本総合研究所 今まで参加した4DAYSインターンシップの企業名を記入してください。 日本IBM 今まで参加した5DAYSインターンシップの企業名を記入してください。 関西電力,新日鉄住金ソリューションズ,日立製作所,三菱総合研究所 その他の今まで参加したインターンシップの企業名を記入してください。 (回答されていません)