株式会社メディクルード

【内定直結】一緒に社会課題の解決に本気で向き合いませんか?
社会課題×マインドをテーマにした実践型1Dayインターンシップ【東京/関西/福岡開催】

予約する
興味あり

企業概要

メディクルードは、医療/介護・福祉/教育分野において国内外に5800人超の従業員と30以上の法人を有すGenki Groupのヘッドオフィスとして、グループの保有する豊富なアセットを活用したダイナミックな事業創造/運営をしています。

日本は少子高齢化や待機児童、介護問題などの様々な課題に直面しており、世界の中でも社会課題先進国と言われています。
メディクルード(Genki Group)はその本質的な解決のために、医療/介護・福祉/教育の分野へと事業を展開し、現在売上高400億円の規模へと成長しています。

今回、豊富なアセットを活用して社会課題を本質的に解決する事業を共につくっていける方をお待ちしております。

インターン概要

医療/福祉/教育分野において国内外に5800人超の従業員と30以上の法人を有すコングロマリットグループのヘッドオフィスとして、グループの保有する豊富なアセットを活用したダイナミックな事業創造/運営をしているメディクルードが社会課題×マインドをテーマにした実践型1Dayインターンシップを開催します!

メディクルードはなぜ売上高420億円以上、国内外の関連法人約30社という企業規模に成長できたのか。

それは常に本質的課題に向き合い、社会課題の解決に本気で向き合ってきたからです。

本年は夏と秋のインターンを予定しており、今回は夏インターンの募集です。
2つのインターンを通して社会課題の解決に必要なマインドとスキルを、実践型ワークを通しお伝えします!

医療/福祉分野から法人の垣根を越えて参加する先輩社員に、ざっくばらんに質問ができ、企業をしっかりと理解した上で、本選考に参加することが可能です。

皆さんのエントリーをお待ちしております。

プログラム

ワーク①:社会課題に関するレクチャー

ワーク②:事業企画を学ぶグループワーク

ワーク③:経営的観点を学ぶ実践グループワーク

ワーク④:キャリアセッション、質疑応答

昨年度参加学生の声

「実際の生の情報が与えられ、自分たちが考えたことが実際に社会を変える可能性があるのかもしれないと考えると熱くこみあげるものがありました。」(東京大学大学院)

「難易度が高かったが、優秀なメンバーとのブレストで考え方や理論の組み方等、学ぶことが多かった。」(日本獣医生命科学大学)

「メディクルードの仕事内容・ワクワク・難しさなどを学べてよかったです。自分事に落とし込めたこともよかった(正直、今まで他人事だったが変わりました!)」(慶應義塾大学)

「自分の成長になることもかなり考慮されていたのがとてもよかった。価値観を伝えてもらえる場がよかった。」(東京大学)

こんな方にオススメ

・社会課題の解決に興味がある方

・自分で事業を創ってみたい方

・社長直下で圧倒的に成長したい方

服装

自由な服装でお越しください。デニム・スニーカー等でも問題ございません。

持ち物

筆記用具(ノートPC持ち込み可)

問い合わせ先

03-5770-5277

東京(株式会社メディクルード本社)
住所

東京都港区六本木6丁目6−9 ピラミデ2F

Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)

各線六本木駅から徒歩3分

当日連絡先

genki.recruit@mediclude.jp

大阪(リファレンス貸会議室 会議室2302)
住所

大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4 大阪駅前第4ビル23F

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

genki.recruit@mediclude.jp

京都(京都経済センター 会議室4-D)
住所

京都府京都市下京区鶏鉾町 室町東入函谷鉾町78番地 四条通り

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

genki.recruit@mediclude.jp

福岡(アクロス福岡 会議室601)
住所

福岡県福岡市中央区天神1丁目1−1

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

genki.recruit@mediclude.jp

予約する
興味あり