アフラック生命保険株式会社

【東京・大阪開催】1day summer インターンシップ
@Aflac

アフラック生命保険株式会社について

日本初のがん保険でスタートし、「生きるための保険」を切り拓いてきたアフラック。
がんをはじめとした病気やケガ、介護にまつわる不安を少しでも取り除き、自分らしく生きていただくためのお役に立ちたい。そんな想いが、私たちの中に脈々と流れ続けています。

「生きるための保険」のリーディングカンパニーとして、私たちは、時代の変化を先取りした商品・サービスを創造するとともに、お客様のことを親身になって考えられる心を大切にしていきます。

お客様ひとりひとりが創る、自分らしく充実した人生。アフラックの願いです。

インターンシップ概要

今インターンシップでは、日程別に2つのプログラムをご用意しております。

・「働く」イメージを身近に感じることができる【Career college 】
・保険業界を幅広く知ることができる【Job college】

★どちらのプログラムも、終了後は社員よりフィードバックをさせていただきます。

 
【Career college 】
このインターンシップでは、これまでの自分自身を振り返り、今後のキャリアプランを考えることを目的としたプログラムとなります。

▼コンテンツ
◇保険会社で築けるキャリアはどんなものかをご紹介
様々な目線でアフラックで働くイメージをお話しします。
「働く」イメージを身近に感じることができます。

◇キャリアプランを考えるワーク
自分自身がどうなりたいのか、自分に合った働き方はどんなことかお考えいただきます。
会社起点ではなく、自分起点で、「働く」ビジョンを明確にしましょう。
 
 
【Job college】
このインターンシップは、保険業界の理解、アフラックが目指すビジョン、そしてアフラックが大切している考えの理解に加え、業務体感を目的としたプログラムとなります。

▼コンテンツ
◇生命保険業界・アフラックに関する疑問を解消
 たとえば・・・
・保険会社が起こすイノベーションってどんなもの?
・がん保険・医療保険をはじめとした「生きるための保険」のリーディングカンパニーであるアフラック、生命保険業界における位置づけは?
・「人生100年時代」と称される中で、アフラックはどんなバリューを発揮できる?

◇新商品開発ワーク
グループワークを通じてアフラックの仕事を体感いただけます。

 
アフラックの仕事理解やキャリア理解に興味がある方、保険業界を幅広く知りたい方はこの機会に是非ご参加ください。

インターンシップ詳細

【実施日】
▼Career college
・東京
9月21日(土)、9月28日(土)
・大阪
9月20日(金)

▼Job college
・大阪
9月20日(金)

※インターンの日程詳細等は、エントリー者のみに開示いたします。

【所要時間】
3時間30分

【服装】
自由(私服でもスーツでも可)

【持ち物】
筆記用具

【参加方法】
こちらのページにある【申し込む】ボタンを押してエントリーした後、表示されるURLをクリックして アフラック様ホームページの『インターンシップエントリー』へ進み、本登録をお願いいたします。

アフラック様ホームページよりエントリー後、ご登録のE-mailアドレス宛に「マイページ」のID・パスワードが届きますので
ID・パスワードが届き次第、「マイページ」にログインの上、メニューボタン「予約・確認フォーム」より希望の「開催地」「日程」を選択してご応募ください。

※当インターンシップは、先着順となります。

※注意事項※

・こちらは仮エントリーとなりますのでご注意ください。
・上記内容は、今後変更となる場合があります。
・当インターンシップは、採用の選考とは一切関係ありません。