株式会社ワークスアプリケーションズ

【日本の根幹を突き動かす塾】
キャリアセミナー

◆社会の潮流を学ぼう

これまでの世の中は、どのように変化してきたのでしょうか。
この先はどう変わっていくのでしょうか。
このような世界のイノベーションの歴史について、参加者のみなさんには
インプットやワークを用いて学んでいただきます。
そして、これからの世界ではどういう人が求められているのか、という部分を
ディスカッションの中で持ち帰っていただきます。

これらの内容は、内閣府が打ち出しているSciety1.0〜4.0の内容とも大きく関わっており
参加者のみなさんが、今後選択肢を考える上での一つのヒントになれば幸いです。

◆過去参加者の内定先

マッキンゼー
ボストン・コンサルティング・グループ
ベイン・アンド・カンパニー
ATカーニー
ゴールドマン・サックス証券
アクセンチュア
デロイトトーマツコンサルティング
電通
博報堂
ディー・エヌ・エー
サイバーエージェント
三菱商事
三井物産
伊藤忠商事

◆『ワークスアプリケーションズ』とは?

【世界の”働く”に変革を】
ワークスアプリケーションズは、日本のIT業界のあり方に問題意識を持ち1996年に創業。
大手IT企業が“100%失敗する”と断言した企業経営活動のインフラであるERPパッケージの開発を行い、独自のビジネスモデルが多くのリーディングカンパニーに支持され、現在世界52か国で展開を行っています。
そして今、私たちが挑戦するイノベーションは働く人すべての生産性を向上させる「オペレーション革命」です。
また、「働き方改革」に貢献できるシステムとして平成28年度経済産業省より「情報化促進貢献 個人賞表彰」を受賞、企業内にある人事データを蓄積し、産学官連携で人事施策の効果に関する実証研究を行うデータ分析プロジェクトに参加、機械学習の業務活用に向けた自然言語処理の研究所を自社で構えるなど、テクノロジーをベースとし働き方に変革を与える取り組みを続けています。

【「働きがいのある会社」10年連続ベストカンパニー受賞】
世界中の「働き方」をIT使って変革する。それには、イノベーションの創出を促進する環境づくりが最も重要だと考えています。
そのため、年次に関係なく自らチャレンジにコミットし実行していくことをフォローする企業文化や、仕事の「プロセス」と「成果」を複合的に評価する制度を実施し、問題解決ができる市場価値の高い人材を生み出す仕組みを構築しています。
時間で縛らず生産性を高めるための「フレックス」制度、業務時間の一部を自主的活動にあてる「スカンクワーク」の奨励といったユニークな仕組みを設けています。
その結果として2017年には、「働きがいのある会社」第1位を受賞し、10年連続でベストカンパニーに選ばれています(Great Place to Works (R) Institute )。

◆ご参加後の流れ

【ご参加の流れ】
本キャリアセミナーにご参加いただいた方より、順次シリーズ形式の講義セッションにご参加いただけます。
キャリアセミナーの日程は別途ご案内内容をご確認ください。
(※講義セッションは、計2回の予定です。)

【ご参加特典】
・上記コンテンツ内で無償でご提供するエッセンスのすべて
・元スタートアップ事業責任者、国家資格キャリアコンサルタント保有者、元転職コンサルタント、人事エキスパートなどによる長期での無償キャリアサポート

服装

自由

持ち物

筆記用具

問い合わせ先
【東京】赤坂溜池タワー 13階
住所

東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー 13階

Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)

東京メトロ 銀座線・南北線 溜池山王駅 11出口(徒歩約4分)/ 東京メトロ 千代田線 赤坂駅 2出口(徒歩約4分)/東京メトロ 丸ノ内線・銀座線 赤坂見附駅 10出口(徒歩約9分)

当日連絡先

問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

【大阪】ハービスENT 20階
住所

大阪府大阪市北区梅田2-2-22 20階

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!