en-courage

就活の不安を優秀な内定者に相談しませんか?
面談申し込みフォーム

エンカレッジの面談

人生に一度しかない就活。「どうすれば内定が取れる?」「自分の強みややりたい仕事がわからない」「面接やESの対策ってどうやるの?」就活ではいろんな不安でいっぱいになりますよね。

でも「周りに就活相談できる人がいない」「サークルの先輩には話づらい....」一人で就活に悩み、不安を抱える方も多いのでは?

エンカレッジでは、1年早く就職活動を終えた同じ大学の先輩が、就活を徹底サポートする「面談」を行なっています。

キャンパス内で空きコマなどを使って気軽に、就活に関する不安や悩みからインターン・本選考の対策方法まで相談できます。

例えば、就活相談ではこんなことができます!
✔︎就活の進め方をアドバイス!
✔︎自己分析を通じて、志望企業と強みを見つけるサポート!
✔︎書類選考を突破するためのES添削
✔︎面接対策
他にも「外資コンサルの内定者から選考対策の方法を聞きたい」「広告代理店に詳しい内定者から話を聞きたい」そんな希望に合わせて各業界の内定者もご紹介します!

同じ大学の先輩だからこそ、些細な就活の不安をなんでも気軽に相談してみてください◎
就活に不安を抱える就活生のみなさん1人で不安や疑問を抱え込まず、大学の先輩と二人三脚で就活を進めませんか?

エンカレッジって?

エンカレッジとは、7年前に京都大学で立ち上がった就活支援のNPO団体です。
現在21卒登録者は既に約10,000人を超え、全国に約70支部を展開しています。

エンカレッジの最大の特徴は、同じ大学の先輩があなたの就活に全力で向き合うこと。

なぜなら私たちが目指す就活の姿が「納得感を持ってキャリア最初の入り口を決断する」ことだからです。

だからこそエンカレッジでは、
・自分の志望業界や入りたい企業を見つけるためのサポート
・ES添削・模擬面接など、内定を取るために必要な選考対策
など、就活を幅広くサポートする機会を用意しています。

これは、就活を通して誰もが自分が思い描くキャリアを得てほしいと、強く考えているためです。

私たちは、21卒のみなさんが自分の意志で企業を選択できるように、一方的なコミュニケーションではなく、伴走者として一緒に就職活動をサポートします。

よくある問い合わせ

Q.面談の担当者はどんな人?

A.基本的には、各大学の就活を終えた先輩が相談相手になります。また、「この業界の内定者に相談したい!」などご要望があれば、適時ご紹介します。

Q.就活を始めたばかり、また就活を始めていない場合でも相談は可能ですか?

A.もちろん可能です!就活の進め方から、就活の準備としてやるべきことなど、基礎の基礎から徹底サポートします。

Q.地方に住んでいても、相談はできますか?

A.可能です。エンカレッジは、日本全国47都道府県、72の大学で活動しています。そのため、地方にお住みの方でも、ご気軽に相談下さい!また、対面形式での相談が難しい場合、skypeやLINE通話でもご対応します。

※現在、エンカレッジの支部がない大学の方からの面談希望に対しては、対応が遅れる可能性もあります。

・支部のある大学一覧
北海道大/小樽商科大/東北大/東北学院大/岩手大/弘前大/福島大/秋田大/山形大/横浜国立大/筑波大/埼玉大/都留文科大/千葉大/慶應義塾大/早稲田大/東京大/一橋大/東工大/上智大/お茶大/東京外大/国際基督教大/青学大/中央大/法政大/明治大/立教大/首都大学東京/新潟大/金沢大/富山大/名古屋大/南山大/三重大/京都大/神戸大/大阪大/関西学院大/関西大/大阪市立大/大阪府立大/同志社大/立命館大/甲南大/龍谷大/広島大/山口大/鳥取大/島根大/香川大/徳島大/愛媛大/九州大/立命館アジア太平洋大/宮崎大/佐賀大/鹿児島大/長崎大/琉球大