株式会社ビズリーチ

【2020年卒対象】 ウィンターインターンシップ会社説明会&選考会

    イベントに申込む
    興味あり

    『Social Issue』×『Product』×『Scalability』

    私たちは、社会課題『Social Issue』をテクノロジーを活用した事業『Product』を創ることによって解決し、大きな課題解決を通じて世の中へインパクトを与えること『Scalability』を目指している会社です。

    ーーーSocial Issueーーー
    現在日本は多くの社会課題を抱えています。
    国の公的文書である中小企業白書にて、日本の企業の大きな課題は「人手不足」、「IT利活用」、「事業再編・統合」の3つだと明言されてますが、
    ビズリーチはまさにこれらの課題に対して、「雇用の流動化」、「データ活用による生産性向上」、「事業継承」という形で国の課題に真正面から挑んでいます。

    ーーーProductーーー
    ビズリーチでは、プロダクト職種が約30%を占めており、自社内でサービスを創り改善していくというインハウス体制を創業時から整えています。
    そのため、「創業9年で17事業を創出」というスピード感で事業、そしてその事業を構成するプロダクトを生み出してきました。

    ーーーScalabilityーーー
    私たちはインターネットを活用してより多くの人の課題、より大きな社会課題の解決に立ち向かい、世の中に大きなインパクトを与えようとしています。
    これまで経済産業省や内閣府など、70以上の国の機関や地方自治体と連携して事業を展開し、社会課題の解決に取り組んできました。

    将来のビズリーチを担う経営幹部候補として、最高の仲間と歴史を創りたいという意思のある方をお待ちしています。

    ウインターインターンメッセージ

    HACK OUR FUTURE
    〜2030年未来戦略を経営・事業のキーパーソンと構想せよ〜

    <メッセージ>
    「インターネットの力で世の中選択肢と可能性を広げていく」
    このミッションの元、ビズリーチは常に変わり続けてきました。

    リーマンショックの最中、何度も「無理だ」と言われながらも必死に走り続け、
    HRTech領域のみならず、教育、医療、事業承継M&Aの領域へと多角化を遂げてきました。
    志を共にする仲間の数も1000人を超え、やっと世の中を変えるスタートラインに立てました
    さて、次の10年で世の中はどう変わっていくのでしょうか。
    誰にも想像できない未来を、私たちと一緒に創造しませんか。

    この激しく変化し続ける世の中を誰よりも楽しみ、
    心の底からワクワクする未来を描くあなたと新たな時代を創りたいです。

    ウインターインターン参加のメリット

    ①希少な企業フェーズにおける経営視座での意志決定が体感できる
    →ミドルベンチャーからメガベンチャーに移行するフェーズの企業は世の中では稀有な存在です。進む方向の選択肢が多い中でどのような意志決定をするのか、まさに経営者視座での意志決定を求めます。

    ②経営陣だけでなく、エンジニアやデザイナー、マーケターも含めた各分野のキーパーソンから多面的なFBを得られる
    →事業やプロダクトは一人では創れません。異なる様々な職種のプロフェッショナルのシナジーによって価値ある事業が生み出されます。一つの観点ではなく、複数職種の観点からFBを受けることで新たな気づき、学びを提供します。

    ③国の公的文書の多読やヒアリングを通じ、未来の社会についての圧倒的なインプットができる
    →これからの時代はどのような時代になるでしょうか?みなさんがこれまで触れたことがないような情報に触れることで、未来の社会に対する良質なインプット機会を提供します。

    ウインターインターン開催概要

    ■日程(4days)
    1月17日(木)〜1月20日(日)

    ■定員数
    10名前後

    ■報酬
    賞金あり
    宿泊費、往復交通費支給(地方大学の方のみ)

    ■場所
    株式会社ビズリーチ東京オフィス

    当日の説明会イベント内容

    <イベント概要>
    ■受付開始時間
     10分前より受付を開始いたします。それ以前にお越しいただきますと会議室の関係でご案内できかねますのでご了承ください。

    ■プログラム:
     <第一部> ウィンターインターンシップ概要説明、ビズリーチ会社説明
     <第二部> 選考会(グループディスカッション)

    ■対象者:  
     2019年4月から2020年3月までに大学院・大学を卒業見込みの方(博士、修士、学部不問)
     ※本選考および弊社の他インターンとの併願はできません。ウィンターインターンの選考が終了してから本選考にエントリーすることは可能です。
     ※既に選考が終了している方は、再選考ができかねます。何卒ご了承ください。

    ■持ち物:
     筆記用具

    ■服装:
     特に指定はございません。
     リラックスして参加できる服装でお越しください。

    服装

    特に指定はございません。
    リラックスして参加できる服装でお越しください。

    持ち物

    筆記用具、ノートをご持参ください。

    問い合わせ先
    渋谷363清水ビル7階
    住所

    東京都東京都渋谷区渋谷3-6-3

    Googleマップ地図を開く
    当日連絡先

    問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

    渋谷クロスタワー
    住所

    東京都東京都渋谷区渋谷2丁目15−1

    Googleマップ地図を開く
    当日連絡先

    問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

    桜橋御幸ビル9階
    住所

    大阪府大阪市北区梅田2-1-3

    Googleマップ地図を開く
    当日連絡先

    問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

    長谷ビル8階
    住所

    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町680-1

    Googleマップ地図を開く
    当日連絡先

    問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

      イベントに申込む
      興味あり