en-courage

2020年卒向け!複数企業にまとめてエントリー

渾身のES1枚だけ用意しよう

ESを1社1社に合わせて書くのは本当に大変。
あまりの大変さから、そもそも本選考に応募するのを諦めてしまったり、自己分析や企業探しに十分な時間が使えないという学生が毎年多発します。
そこでen-courageでは、就活生がESを書くのに手一杯にならず、本質的なキャリア選択に使える時間を少しでも増やしてほしいという想いを基に、この企画を実現させました。

自分のESの“選考突破率“を確かめよう!

このタイミングがES提出のラストチャンス!
また、どこの企業からも合否結果を貰ったことがないESを“自信持って“本命企業に出すのも不安です。
それなら複数企業からの結果がもらえるこの共通ESで、今の自分のESの“選考突破率“を確かめましょう!

この"ESの王道"2問を記入するだけでOK!

・学生時代頑張ったこと 400文字以内
・自分が大事にしていること 300文字以内

上記の他に興味のある業界などをお選びください。

ご利用の流れ

1)共通ESを記入して一括エントリー※エントリーボタンを押すと、ES記入画面に移ります。
2)各社からの選考結果を待つだけ!

<選考結果の連絡時期>
※合否は随時ご連絡
※基本的にはお申し込みから1~2週間後に合否連絡をさせていただきます。
※落選した場合、各社からの連絡はありません。

応募期間

最終締切:8月23日(火)23:59

選考企業(敬称略・順不同)

株式会社いえらぶGROUP
株式会社オープンハウス
類グループ
株式会社ビザスク
株式会社プロトコーポレーション
株式会社DYM
株式会社LIFULL
インターネット・ビジネス・ジャパン株式会社
GCストーリー株式会社
株式会社ロックオン
株式会社Rise Up
FANTAS technology株式会社

各企業紹介①(敬称略・順不同)

【株式会社ビザスク】
「世界中の知見をつなぐ」という大きなビジョンを掲げたスタートアップです。
日本最大で唯一の知見のプラットフォームであり、現在は個人の知見とビジネス課題をマッチングする
「スポットコンサル(エキスパートネットワーキングサービス)」を提供し、約30カ国でのマッチング実績、地銀連携の拡大と、成長を続けています。
創業者の代表である端羽は東京大学経済学部卒業、マサチューセッツ工科大学で2007年にMBA取得し、新卒でゴールドマン・サックス証券に入社。日本ロレアルの経営企画を経て、ユニゾン・キャピタルにてバイアウト投資に5年間従事した後にビザスクを立ち上げるという異色の経歴を持っています。
その他にもグループウェア『rakumo』の立ち上げやGREEを経たCTO、住友商事やJPモルガン出身など多様な経歴を持つメンバーたちが集結しています。
創業からわずか3年で「働きたいベンチャーランキング」で1位となった注目のベンチャーです。(Morning pitch Expo in トーマツベンチャーサミット2015「大企業で働く3000人に聞いた『働きたいベンチャーランキング』」)

【株式会社DYM】
15期連続増収増益という圧倒的なスピードで成長を続けるベンチャー企業。DYMが目指しているのは、いわば日本・世界を代表するメガベンチャーを創るということ。タイ・香港・NYでのクリニックの展開など「IT×医療」をベースに、世界を股にかけてさらなる画期的な新規事業の開発に取り組んでいる。 2018年以降も様々な国と地域へ更なる進出・展開を予定していく。

【株式会社いえらぶGROUP】
IT×住の分野で業界をリードする、テック企業。
あらやる不動産業務を効率化しムダを減らせる、「いえらぶCLOUD」を提供しています。
さらに、会社を多角化し、一気にメガベンチャーと言われる存在になるべく、
金融・人材など、これまで以上に様々な新規事業を手がけています。
この新規事業の成長にドライブをかけているのが、
これまでクラウドシステムを提供することで培ってきた、「ビッグデータ」と「プラットフォーム」です。

【株式会社LIFULL】
”働きやすさ”ではなく、”働きがい”を追求し、社員一人一人の「~したい」という内発的動機の醸成を引き出す施策が多々ある。採用活動でも選考面接だけでなく、内発的動機を引き出した上で入社してもらうために、就活生個々人に人事アドバイザーをつける制度を取るなど、一人一人の意思を真摯に向きある会社である。

【株式会社オープンハウス】
オープンハウスは設立21年で売上3907億を達成し、今もなお成長を続ける東証一部上場企業です。
戸建、マンション、収益不動産事業を主に成長してきた当社は『売上一兆円』を目標に掲げ、新たなステージに向かっています。
富裕層向けのウェルスマネジメント事業、海外事業など、事業領域も拡大中。あなたの活躍フィールドは多岐に渡っています。
誰よりも成長を楽しむ私達と共に、あなたも想像以上の未来を切り拓いてみませんか?

【GCストーリー株式会社】
社名の由来は「社員1人1人がどういうマインドで仕事に取り組むか」を言語化したこの言葉。Growth for Contribution/自分の為だけではなく、誰かのために頑張りたい、という人たちが集う会社。若手社員が主体性を発揮できるフラット型組織の形を取り入れ、「労働集約型産業の効率化」をテーマに、建築業界や介護業界でプロジェクトマネジメントを軸に大手ブランド企業へサービスを展開。

【類グループ】
類グループの原点は「自分たちの生きる場を自分たちの手でつくっていく」とい
う志にあります。
なぜなら、既存の常識(近代思想)では現実を切り拓くことはできないからです。
当社はそうした志から始まった起業家集団であり、全員が経営に参画する共同体
企業です。

設立以来、常に全社員で「どうする?」を追求し、建築設計、教育、地所、農園、
出版、広宣と、あまねく人々の期待に応えるべく新事業を立ち上げてきました。
人づくり、地域づくりを通じて「活力ある社会をつくる」。それが類グループに
共通する想いです。

【株式会社プロトコーポレーション】
「他人・他企業と同じことはしたくない」
このようなMISSIONを掲げ日々業務に取り組んでいます。

クルマポータルサイト「グーネット」を中心に生活に密着した各種サービスを提供しています。
大規模かつ多様な「情報」を武器に世の中に新たなトレンドを作り続けていきます。
プロトコーポレーションには"生"で触れ合う価値があります。

各企業紹介②(敬称略・順不同)

【株式会社Rise UP】
株式会社Rise UPは、「Vision Driven~理念駆動~」で人が集まり、そのまわりに事業やサービスが生み出されているミドルベンチャー企業です。
【EYE CARE事業】/【WELLNESS事業】/【START UP】(新規事業)/【INCUBATION】(投資)の4つを柱に、Visionを実現しています。
Visionの根底には、選択肢を増やし、選び続けてもらえるエンターテイメントカンパニーであり続けたいという思いがあります。
エンターテイメント=“期待値の差分から生まれる驚きや感動’’で、0から1をつくりだす、もしくは1を再定義することで新しい”あたりまえ”を創出し続け、選ばれ続ける企業でありたいと考えます。

【株式会社ロックオン】
「Impact On The World」の理念に共感する同志が集まる、大阪発のベンチャー企業。
導入シェア44%を誇るマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の導入を通じて、企業のマーケティング課題を解決しています。
一般応募枠は4月に締め切りましたが、事業拡大に伴い、エンカレッジ限定でビジネス職の追加募集を行います。

【インターネット・ビジネス・ジャパン株式会社】
インターネット・ビジネス・ジャパン(IBJ)はこれからのインターネット時代にはインフラ以上に”人材育成”が最重要課題であると考えた2人の若者によって1995年に新宿の小さなビルのワンフロアでスタートしました。
現在IBJグループは、「世界最先端のIT技術」と「グローバルに通用するIT人材」を軸に、Webサイト制作事業、Webスクール事業、Web人材サービス事業を行っています。これら3つのWebに特化した事業それぞれが強固なシナジー効果を生み出し、日本で数少ない独自のトライアングルビジネスモデルを用いて国内外で成長し続けています。

変化の激しい時代だからこそ人間の本質的にニーズがあるもの、そして将来性があるものが日本を牽引しなくてはならないと考えます。
IBJは世界へ挑戦する冒険仲間を募集しています。

【FANTAS technology株式会社】
CORPORATE PHILOSOPHY:ファンになっていただける企業になる
MISSION:ファンとともに、世の中に感動を足す。
VISION:不動産マーケットに、スマートな常識を打ち建てる。

私たちの生活がIT化によって格段に便利になっている中、
不動産業界はまだまだアナログで不透明な情報体質が残っています。
私たちはこのような社会問題を解決し、本来お客様が得るべきVALUE向上を目指すため、
ITとアイディアを掛け合わせた様々な取り組みを行っています。

設立から毎年130%以上増で売上を伸ばし続け、9期は年商100億円を超えるほどにまで急成⾧を遂げています。

当社はオールインハウスで社内に全ての機能があり、各部のスペシャリストと連携をして業務を遂行しているため、幅広い知見を積む事が可能です。

役員の平均年齢は34才。また、新卒社員4年目での執行役員への抜擢など、若くしても実績と信頼次第では、経営サイドへ加わる事ができる環境が魅力です。
成⾧環境でスキルを試したい方、若くしてキャリアアップを目指したい方、新規事業を企画して推し進めたい方、是非当社でチャレンジしてください。

共に、未来を切り拓きましょう。