en-courage

【北海道支部】大手企業内定者座談会

【学部3年生・院1年生向け】大手企業内定者座談会!!

キャリア支援団体「エンカレッジ北海道支部」です。

7月に入り夏インターンの選考が佳境を迎えてきましたね。
しかし、就活に対する不安や疑問はまだまだたくさんあるのではないでしょうか?
特に誰もが知っている【大手企業】への就職を考えている方はなおさらだと思います…

そんな方に向けて「大手企業内定者座談会」というイベントをご用意いたしました!
大手企業から内定を頂いた19卒の先輩をお招きし、インターンシップや就活のリアルを聞けるイベントです!
また、金融・メーカー・商社・サービス・インフラ・通信など、様々な業界や企業のお話を一気に聞くことができる貴重な機会です!

内定者は「みなさんの就活のお手伝いをしたい!」という思いで、みなさんをお待ちしております!
今回限りの貴重な機会ですのでぜひ奮ってご参加ください!途中参加も大歓迎です!

【当日コンテンツ】※途中参加可能です

☑️大手企業内定者との座談会
・内定者30人以上が参加
・業界ごとにブース設置
・15分×6タームで好きな業界ブースに移動
・15分=内定者就活体験談・業界レクチャー(5分)+質疑応答(10分)
・女性の先輩もいます!

【本イベントのおすすめポイント】

☑️就活を終えたばかりの大手企業内定者からリアルなお話が聞ける!
☑️様々な業界や企業に関わるお話を一気に聞ける

【内定者業界一覧】

◉金融
 メガバンク・損保・証券
◉メーカー
 建設・電気機器・精密機械・重工・鉄鋼
◉商社
 総合商社
◉インフラ
  航空・ガス
◉サービス
 不動産・旅行・人材・アミューズメント
◉コンサル
 外資・内資

◉通信
  インターネット・通信
◉マスコミ
 放送

※変更の可能性あり

【こんな方におすすめ】

☑️就活に対して不安がある方
☑️就活を順調に進めたい方
☑️大手企業への就職に興味がある方
☑️様々な業界に興味がある方

【エンカレッジとは】

en-courageは「本質的な就活を通じて、キャリアを作る人」を応援するために活動している就活支援団体です。
​2015卒向けに京都大学にて活動を開始し、設立4年目の現在は北海道から九州まで全国各地に支部があり、全国で16,000人が私たちと一緒に就活を行なっています。
北海道支部は、「“地方である北海道にいるから”という理由で都市圏に比べ就活がうまくいかない状態」を是正すべく、幅広い選択肢をもったうえで、主体的なキャリア選択ができるよう、皆さんを全力でサポートします。昨年度は北海道の学生800人に対し就活の支援を行いました。
就活生1人1人の課題に向き合うため、大学の先輩が行う「個人面談」、エントリーシート・グループディスカッション・面接などの選考対策、就活生の志向性に応じた特別選考ルートの紹介などを行っています。もちろん就活生の皆さんは無料でご利用できます。

服装

服装は自由です。ラフな格好でかまいません。

持ち物

筆記用具・ノート

参加費用

無料

問い合わせ先

イベントに関する質問等あれば、
氏名と参加予定イベントを記載の上、こちらにご連絡していただけると幸いです。
encourage.hokkaido@gmail.com 緊急連絡先 090-7917-3390 (en-courage運営事務局)

札幌エルプラザ
住所

北海道北海道札幌市北区北8条西3丁目

Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)

札幌駅北口から徒歩3分

当日連絡先

encourage.hokkaido@gmail.com 緊急連絡先 090-7917-3390 (en-courage運営事務局)