en-courage

【千葉大学限定】理系向け自己分析

予約する
興味あり

理系向け自己分析イベント

・イベント概要
こんにちは!
エンカレッジ千葉支部です。
今回は理系学生向け自己分析イベントを開催致します!!

理系って院に進学しないといい就職できないんじゃないの??
理系就職って何すればいいの?

そんな疑問を解決すべく千葉大学で理系限定の自己分析イベントを開催することにしました!
当日は理系就職の実態のお話と実際に流れに沿って20卒の内定者と一緒に自己分析を行い、フィードバックを受けたり、分からないことを聞くことが出来ます!

・こんな人におすすめ
✔️理系学部生だけど就活が上手くいくか心配。
✔️理系だけど文系就職で文系に勝てるのか。
✔理系学部生で就活するか悩んでいる。
✔理系院生でどの程度就活に力を割けばいいか悩んでいる。

・エンカレッジとは
【運営団体】
就活支援団体エンカレッジ
2015年卒向けに京都大学にてサービスを開始し、設立二年で2000人の就活生を支援。
各大学の内定者が行う面談を中心に活動。ES・GD・面接といった充実の選考対策も。
「就活を通じて、主体的に将来を選択する人」を応援するために全国規模で活動しています。

【エンカレッジのサービス】
✔就活生一人一人に内定者がメンター(相談役)となり、就活を徹底的にサポート!
✔ES、GD、面接など、各大学で行うダントツの選考対策!
✔一部上場企業・優良ベンチャーなどのエンカレッジ特別ルート選考会!
✔一流企業の社会人・エンカレッジOBによるキャリア講演会!

※企業様からのご支援で運営していますので、就活生の皆さんは無料でご利用できます。

・エンカレッジ千葉支部の活動
① 20卒内定者による1対1面談
内定者の先輩が一年間就活の相談に乗ります!
1対1面談であるため、就活生1人ひとりにあったご相談に乗ることが出来ます。是非一度面談をしてみませんか?

② 選考対策イベント
自己分析、面接、グループディスカッション、業界研究等、テーマごとにイベントを開催。
選考突破力を付けましょう!

服装

服装は自由です。ラフな格好でお越しください。

持ち物

筆記用具

問い合わせ先
千葉大学図書館4階
住所

千葉県千葉市稲毛区弥生町1-33

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

予約する
興味あり