株式会社scoville

【全学年対象】SONY新規ITプロダクト「MANOMA」を使った新進気鋭のITベンチャーでの営業長期インターン

圧倒的な営業力をつけ、”イケてる学生”に嫉妬する自分から抜け出せ!

”イケてる学生”。彼らは、活き活きと誇らしげに大学生活を送っている。NPOや長期インターンを通して、明確な目的意識を持ち、社会人と同じ立場で、価値を発揮している。

君は、強い目的と共に、行動を起こせているだろうか?

自由な大学生活、何をするか、何を得るかは君の行動次第だ。何も行動しないのなら、何も得ることはない。もし、”イケてる学生”になりたいのなら、自分を変えるチャンスがここにある。

目的も無く、何もしなかった”イケてない学生”の末路

”イケてない学生”は、目的意識も弱く、そのため、目の前の快楽に振り回されて大学生活を送っている。「授業・サークル・バイト・遊び」この4つの永遠ループじゃないだろうか。

一方、”イケてる学生”は、+αで、社会に価値を発揮している。この+αの違いが、社会に出る頃には、取り返しのつかない”大きな差”となっている。

例えば、大学2年生の4月に、+αで「ネット回線の営業インターン」を始めた学生のケースだ。
1年後には、月30件の契約を取り、組織内のTOP営業マンになっていた。(しかも毎月40万円の収入だ。)2年後には、月150件の契約を取るチームのリーダーとなり、3年後、社会人になる直前には、1支部の支社長クラスの仕事を任されていた。

さて、彼と、何もしてこなかった”イケてない”学生”が、新卒で同じ会社に入り、営業の部署に配属されたとしよう。彼は、誰よりも契約を取り、新人賞を獲得するだろう。会社によっては、学生時代のマネジメント経験を鑑みて、リーダーを任せる可能性すらある。

その頃、君は、まだしがない1営業マンだ。君がリーダーしている頃には、彼は課長を。君が課長をしている頃には、部長になっているのかもしれない。

その差を埋めるのは、今しかない。今回は、その絶好の機会として、SONYのIoTプロダクト「MANOMA」を、家庭への訪問営業を通して、世に拡げていくプロジェクトを紹介しよう。少しでも興味があれば、是非応募をして欲しい。

高速PDCAを回し、最強の営業スキルをいち早く手に入れろ。

訪問営業は、1日10件以上もの商談を行うことができる。なんと月に100回以上の打席があるのだ。これは、他の営業活動はもちろん、どの分野でも中々味わえない醍醐味だ。また、メンバーの振り返りの内容も社内SNSで常にシェアされているので、ノウハウは盗みまくり。

3ヶ月後、圧倒的な量のPDCAサイクルを回した君は、すでに、月に20万円を稼げる営業スキルを持っている。それに加えて、「どんな環境でも生きていける。誰にも負けない。」という強い自信と誇りを身につけている。

その自信は、君をさらなる飛躍を生み出す掛け替えのない、”人生の一歩”となるだろう。

主体性が求められる環境で、圧倒的な当事者意識を手に入れろ!

社会で成果を出す人間は、当事者意識、オーナーシップが非常に高い。

彼らは、指示されたことだけをやるのではなく、自身や所属している組織のミッションを、自分の課題として捉え、「そこまでやるか!」と周りに思われるほど、積極的に仕事に取り組んでいる。

目の前に、組織の問題があったとしよう。当事者意識が低い人は、それを上司に報告するか、あるいは、見て見ぬ振りをする。一方で、当事者意識が高い人は、「自分ならどうするか、こうすべきだ。」という提案と一緒に、上長に報告をする。または、もう解決に向けて行動を起こしているだろう。

このプロジェクトでは、圧倒的な当事者意識を育む環境がある。常に「お前はどうしたい?」と問われる文化がある。そして、学生に任せる裁量に制限はない。解決すべきだと思ったら是非、その課題に取り組んで欲しい。ぼくらはそれを全力でサポートするつもりだ。

圧倒的な当事者意識を身につければ、どんな環境でも、自ら成長の機会を生み出し、それによって己を革新できる人になれるはずだ。

リクルート流の営業研修で、成長の土台を身につけろ。

まだ社会に出たこともない学生たちも沢山居るだろう。だが問題ない。現リクルート社員で、研修・組織開発コンサルタントが、研修を実施する。

現場に出るまでには、十分なロープレをし、自信が付いた状態で出てもらい、また、基礎的なPDCAサイクルの回し方や、ビジネススキル・マナーもインストールを行う。現場に出てからも、定例会議・ロープレを中心に、しっかりとPDCAの土台を一緒に作り上げていく。ただ、受け身でいたら、何も得ることはできない。自分の描く目標に対して、どうしたら最短で達成できるのか、それを死ぬ気で考えて、死ぬ気で行動した学生のみが、成長をする。

”イケてない学生”から脱却し、社会に価値を発揮できる”イケてる学生”になりたい人は、是非一度お会いしましょう。

募集内容詳細

【仕事内容】
MANOMAの家庭向け販売営業
https://manoma.jp/

【条件】
時給)基本給+成約ごとに発生する成果報酬
勤務時間)実働100時間/月以上
固定曜日)週末は基本的に必須
交通費)あり(上限500円)
*100Hの勤務で10件獲得しているインターン生は、20万円の報酬となります。

【その他】
業務期間)半年間以上
勤務地)関東

※このインターンは、ソニーネットワークコミュニケーションズ(株)から委託されたスコビルによって運営されています。直接的な雇用は、株式会社scovilleとなります。

エントリーに関して

選考方法は、現在のページから仮エントリー⇒面接となります。

エントリーに関しては追ってメールで6月中旬までにご連絡差し上げるため、以下のメールアドレスからくるメールが迷惑メールフォルダに移動させられないようにするか、迷惑メールフォルダの確認をお願いいたします。
watanabe@sc0ville.com


エントリー方法は以下になります。⇓
①現在のページから仮エントリー
②面接(日程の調整・案内を電話・メールで差し上げます)

※こちらから電話・メール(watanabe@sc0ville.com
)を差し上げます。
※インターンの開始時期は、2019年6月頭となります