freee株式会社

【地方学生歓迎】en-courage限定個別キャリア面談

en-courage限定個別面談

en-courage限定で人事面談を実施。
20人限定になっているので、お早めのご登録をお願いいたします。
枠が埋まり次第、募集を締切らせて頂きますので、ご容赦ください。

【面談者情報(例)】
京都大学卒、外資戦略コンサルティングファームや、有名メガベンチャーの内定を取りながら、新卒では総合商社に入社。就職活動時代には、本質的な社会貢献をしたいと様々な業種の企業を受けていた。しかし、ファーストキャリアでそれを実現できないと感じ、freeeに転職。就活時にはビジネスとして事業を行なっているベンチャーに触れていたが、freeeはビジョンを体現しようと事業を行っており、自らのビジョンにマッチしているということで入社している。

開催概要

開催場所:freee株式会社 東京オフィス(東京都品川区西五反田2-8-1 五反田ファーストビル9F)
※ご来社が難しい方はSkypeなどのTV電話でご対応をさせて頂きます。
服装:自由(ラフな格好でお越しください)
持ち物:特になし

freeeについて

Google出身者が創った日本でトップクラスの資金調達をしているスタートアップです。

ミッション:「スモールビジネスを、世界の主役に。」
日本企業の中で99%以上を占めている中小企業や個人事業主がもっと生き生きとやりたいことに取り組める環境を作り、日本経済全体の活性化を目指しています。
イノベーションのジレンマでも言われていることですが、スモールビジネスこそイノベーションの厳選で爆発力があります。日本は中小企業のIT化が進んでいないので、ポテンシャルを生かしきることができていない現状です。他国の中での日本のプレゼンスがどんどん下がる中でスモールビジネスの経営を強くしていくことで、日本を再度盛り上げていこうとしているのがfreeeという会社です。

現在の取り組み
freee はクラウド会計ソフトシェア No.1 の「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。

「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、すでに70万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。クラウド会計ソフトの圧倒的トップシェアを担い、スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。

またfreeeは、グッドデザイン賞受賞、Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝、総務省後援の「ASP・SaaS・クラウドアワード ベンチャー大賞」受賞などの受賞歴を持つとともに、シリコンバレーの有力ベンチャーキャピタルやシンガポール政府系ファンドなど、グローバルな有力投資家より、チーム、プロダクト、ビジネスモデルを高く評価され、2012年7月の創業以来、累計96億円以上の資金提供を受けています。