en-courage

留学経験者限定!!【留学経験を就活の武器にするWaseda Global seminar】

イベント説明

留学から帰ってきてこれから就職活動に挑むみなさん!
新たな環境での生活、多様性あふれる人々との交流、など様々な経験を通して、語学能力や国際性など様々なものを身につけてこられたと思います。
みなさんの素晴らしい経験、就活に向けて自分でしっかりと言語化できていますか?

『留学したけれど、それをどう就活に活かせばいいかわからない、、、』
『留学して将来は英語を使った仕事に就きたいから、外資に行くべき?』

就活と留学をどのように繋げて行くか漠然と考えている方多いと思います。
そんな漠然とした不安を抱えている人に向けたイベントをご用意致しました!
こんな人にオススメ
✔自分が留学で培った能力をキャリアに活かしていきたい!
✔留学経験者の先輩と繋がりが欲しい人
✔留学の経験をどう活かせばいいのかわからない人
✔語学能力や国際経験を活かした就活をしたい人
✔留学経験者で、まだ就活してない人
✔留学経験者同士で、就活の横の繋がりが欲しい人

当日の運営学生は留学経験を就活に活かした早稲田生です!
そういった先輩方とも繋がっていけるとても良い機会になるのではないでしょうか?
エントリーお待ちしています!

コンテンツ

1:留学や国際経験を活かした就活の話を聞くことができる
留学経験を活かして就活をした先輩のケースストーリーを聞くことによって、自分自身の留学経験の活かし方が分かる!

2:日系や外資の違いを理解することができる
外資=グローバル&多様性!!??
イメージが先行しがちな外資系企業。意外としらない外資系と日系企業の違いを様々な観点から説明します。

3:実際に自分の留学経験を振り返り、言語化することができる
言語・文化の異なる環境で過ごす留学。たくさんの学びを得られる機会ですが、その学びを整理して言語化することは一人ではなかなか難しい。このイベントでは、留学経験者が就活で必ず聞かれる「留学での学び」を【内省】→【言語化】→【FB】のサイクル通じて、ぶれないものに仕上げることが出来る!!

4.留学経験のある内定者が書いたESをお見せします!!
就活で絶対に避けては通れないES。しかし、実際に何をどういう風にかけばいいかわからない人も多いはず。このイベントでは参加者限定で留学経験のある内定者ESを惜しげもなくお見せします。ESにおける留学経験の活かし方、受かるESの極意を是非学び取ってください!!

アジェンダ

1.留学経験を活かした就活ケースストーリー
2.外資と日系の違いレクチャー
3.留学での学びの言語化ワーク

服装

服装が自由です。ラフな格好でかまいません。

持ち物

筆記用具・ノートをお持ちください

参加費用

無料

問い合わせ先
エンカレッジ セミナースペース
住所

東京都〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-1-5 第二育良ビル 3F

Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)

恵比寿駅(徒歩9分)・中目黒(徒歩5分)・代官山(徒歩5分)

当日連絡先

09023040912