株式会社アイスタイル

en-courage限定!説明選考会

月間3億PV。日本最大級メディアが世界を目指すビジネスモデルとは?

日本最大級の化粧品口コミサイト「@cosme」を生み出したアイスタイル。世界で一番の会社になるために飽くなきチャレンジを続ける同社の説明選考会が開催されます。

商品開発職や新規事業企画職など、新しいサービスや新規事業の開発をする仕事に興味をお持ちの方は多いでしょう。まだ世の中に存在していないビジネスをゼロから生み出すのは、確かに魅力的です。しかし、より視野の広い「市場を創り変えていく」というチャレンジをしてみたくはありませんか。

今や月間3億PV、口コミ件数約1300万件を誇る、日本最大級の化粧品口コミサイト「@cosme」を創業したアイスタイル。同社は自らを『Market Design Company』と称し、「生活者中心の市場創造」をビジョンに掲げています。化粧品だけに特化することなく、独自のデータベースを活用しながら、メディア・小売・流通・人材・イベントなど多岐に渡ったビジネスを展開しています。

分野や業態から発想するのではなく、生活者の視点から未来を想像し、柔軟なアイディアと実行力で市場を新たに創り変えていく。変革の激しいIT業界だからこそ、既存の枠組みに捉われない斬新なチャレンジが可能です。現在、アイスタイルは “Beauty×ITで想起される世界で一番の会社になる” ことをミッションに、事業領域の拡大と海外展開を積極的に行っています。世界に挑むビジネスを手掛けたい方は、ぜひご参加ください。

当日の流れ

採用担当者の紹介
会社説明 
 ∟アイスタイルグループが目指しているもの
 ∟ビジネスモデルについて
採用職種/今後の選考フローのご案内
質疑応答
グループ面接会

こんな方におすすめ!

特に、下記のいずれかに当てはまる方に、ご参加をおすすめします。

世界一を目指すという気概を持っている方
人の生活に密着したサービスを手掛けたい方
優秀な人材が揃う企業で、自身も成長したい方
柔軟なアイディアで新たな市場を切り拓きたい方

イベント登壇者(参加者および登壇者は変更となる可能性がございます)

【3地域参加】
■安江■
社会人4年目、26歳。
リクルートを第一志望に、ほぼ1社しか受けない就活をする。
無事内定をもらい一度は就活終了するものの、その後始めたスタートアップ企業での長期インターンの中で、将来への迷いが生じる。散々悩み、最終的に「どちらの後悔をしたくないか」で決意を固め、大学4年の2月にリクルートを辞退。
2015年4月に20人規模の人材系スタートアップ企業へ新卒入社。入社後2年間、営業として企業の採用コンサルティング支援を行った後、人事へ異動。
採用・研修・社内イベント企画等幅広く経験した後、ある程度の規模の中で人事経験を積みたいと考え、2018年1月にアイスタイルに中途入社。新卒採用業務を中心に担当。

【新潟・島根参加】
■原尾■
大学は立命館大学に入学し、「ダブルダッチ」で世界を目指すも撃沈。
就活は、リーマンショックがあり安定を求めて2012年大手損害保険会社に入社。
同時に東日本大震災発生とともに、仙台に配属となり、震災の現場を目の当たりに。
自身の無力さを痛感し「安定→挑戦」へあらためてマインドセット、一年で転職を決意。
50名規模の人材紹介会社へ入社し、ソーシャルゲーム企業からWebサービス企業の採用支援を経験し、
ベンチャーの面白さと成長・拡大スピードを体感する。
そこで企業成長の最前線である人事という仕事に興味をもち、人事の0→1を経験するため、リノベーション事業のスタートアップ「リノベる株式会社」にて人事を経験。
2018年「消費者中心の市場創造」というアイスタイルのビジョンに惹かれ、アイスタイルに入社。
プライベートは、もっぱら「友達とビール」です。

【鹿児島参加】
■小坂■
2007年早稲田大学社会科学部卒業。新卒で大手百貨店に入社したものの、旧態依然として会社環境、組織に危機感を感じて1年で退職。
<企業にとっても学生にとっても本来あるべき就職・採用の場を創りたい!>と考え、採用コンサルティング会社に入社。
外資金融から大手不動産会社、100名前後のベンチャー企業の採用まで業界・企業規模問わず幅広くクライアントの採用を担当。当時年間で最大500名程度面接。
その後<伸びている会社で企業人事がしたい!>と考えて、医療・介護×ITの領域で急成長を続けていたエス・エム・エス社を経て2017年より美容×IT領域で成長を続けるアイスタイルへ転職、同社の採用領域を担当。

服装

服装は自由です。ラフな格好で構いません。

持ち物

筆記用具・ノートをご持参ください。

参加費用

無料

問い合わせ先
駅南貸会議室 KENTO RoomA
住所

新潟県新潟市中央区天神1丁目1 プラーカ3

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

松江テルサ 研修室1
住所

島根県松江市朝日町478-18(JR松江駅前)

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!

天文館ビジョンホール 6Fホール
住所

鹿児島県鹿児島市東千石町13番3号 VISIONBILD

Googleマップ地図を開く
当日連絡先

問い合わせ先:お問い合わせはLINE@まで!