%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2017 09 27 15.42.51

COMPANY PROFILE| 掲載企業詳細


Logo

株式会社ウィルゲート

一人ひとりが自身の『will(意志、想い、やりたいこと)』を実現できる社会を一緒につくりませんか?

わたしたちの理念

ウィルゲートが理想とする社会は、一人ひとりが自身の『will(意志、想い、やりたいこと)』を実現できる社会です。 世の中には『will』があっても上手く実現出来なかったり、自分の本当の『will』に気付いていなかったりする人が数多くいます。

私たちは、インターネットの力を最大限活かし、“情報”を提供し“機会“を創造することを通じて、こうした『will』の実現を支援し、 その結果、価値あるヒトやモノ、サービスが適切に評価される社会を作りたいと考えています。

7つの行動指針『WinG』

ウィルゲートでは、理念を実践するために、社員全員が『WinG(ウィング)』という行動指針を大切にしています。
・当たり前に感謝し、アタリマエを疑う
・大切な人、社会に誇れる仕事をする
・仲間を尊重し、高め合う
・いかなるときも「三方よし」を追求する
・自分のwillに向き合う
・最高責任者の立場で考え行動する
・成果から逆算する

▼WinGの必要性
ウィルゲートは、倒産寸前に追い込まれた時期(通称:ウィルゲートショック)があります。
当時は組織としての高い倫理基準や、日々の意思決定の判断基準などが浸透していなかったため、社員の価値観に大きなズレが生じて信頼関係を作ることができなくなっていました。 その結果、組織が機能しなくなり、会社は崩壊に向かいました。
しかし、逆境の中でも高い倫理感と責任感を持った数人のメンバーによって、会社は倒産をまぬがれ、復活することができました。 このような背景から、「メンバー全員で価値観を共有しよう」という想いで生まれたのが『WinG』という行動指針です。
『WinG』を実践しない状態は、“組織の判断基準”がないに等しい状態です。事業方針・制度構築・採用方針などに一貫性がなくなり、様々な弊害が生じます。 『WinG』を実践することで、組織への所属意識が醸成され、良い組織文化を創り出すことができると考えています。
二度とウィルゲートショックが起きないよう、理念実現に向けて強い信頼関係で結ばれた組織を作る為に、 ウィルゲートでは2010年4月に『WinG』を定めました。 いかなる逆境でも、それを体現し、伝承し続けられる組織を目指しています。

わたしたちの特徴

■昨年に比べ事業規模は200%成長
■自社メディア展開を活発化
■切磋琢磨できる環境で成長できる
■渋谷のタワービル勤務
■人財力100選出

求める人物像

■マインド
 ●成長意欲が人一倍強い方
 ●壁にぶつかったときはすぐに解決策を探すか、誰かに相談することで乗り越えることができる方
 ●チャレンジするのが好きな方
 ●ロジカルに考え行動する方
■コミュニケーション
 ●仕事が出来ても、人格が伴わなければうまくいかないと思う方
 ●いつも明るく挨拶をしている方
 ●自分と違う意見でも、一つの意見として聞くことができる方

イベント情報

企業情報

企業名

株式会社ウィルゲート

業界名ITメディア
代表者氏名

小島梨揮

従業員数

123

設立年月日

2006-06-20

事業内容

【適切な人に価値あるサービス・情報が届く社会を実現する】
ウィルゲートではコンテンツマーケティング、クラウドソーシング、メディアの3つの事業を展開しています。これらの事業を組み合わせ、世の中の人々が『will』を実現するためのサービスを創りたいと考えています。

そのため、「サグーワークス」では“新たな働きがい”を、「暮らしニスタ」「Milly」では“優れたアイデア・情報を発信する場”をユーザーに提供することで、多くの人々の『will』の実現に努めてまいります。

また、「せっかく優れたサービス・商品があっても、それを必要としている人に届けられていない」という課題を解決するために、企業のマーケティング活動を支援し、必要な人に必要なサービス・商品が届く社会を目指します。

そして、当社の経営理念である「一人ひとりの『will』を実現する」を叶えるために、私たちはさらに多くのユーザーと企業を支援し、社会に価値を提供し続けることで事業を成長させていきます。

資本金

60000000

URL

https://www.willgate.co.jp/career/

郵便番号

150-0002

都道府県

東京都

市区町村

渋谷区

その他住所

渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル2F