Ito

COMPANY PROFILE| 掲載企業詳細


Itokuro

株式会社イトクロ

価値創造できる20代をつくる

圧倒的な質と量の口コミを武器に成長してきた同社の売上成長率はこの3年で132%。

2015年7月に東証マザーズへ上場し、学習塾予備校検索No.1サイト『塾ナビ』や『家庭教師比較ネット』、『みんなの学校情報』を始めとした、教育領域に特化したポータルサイトを運営しているイトクロ。
アナログな広告戦略が主流だった塾業界にインターネットメディアを持ち込んだのが当社であり、圧倒的な質と量の口コミを武器に成長してきた当社の売上成長率はこの3年で132%。経常利益成長率は260%となっております。
今後は圧倒的シェアを持つ学習塾予備校領域の拡大はもちろん、「学校領域No.1」「習い事領域No.1」「通信教育領域No.1」など横断的にメディアを展開し、『教育メディアのNo.1』を目指し、積極的に新規事業開発や事業買収など、事業拡大に向けた動きを加速させています。
今回は次期幹部を募集します。当社のビジョンに共感いただき、一緒に事業を創っていける方のご応募をお待ちしています。

マザーズ時価総額ランキング上位ランクイン企業の事業の幹部の8割は新卒入社幹部

イトクロは、事業を統括する経営幹部が10名前後。そのうち、同社の育成環境で育った新卒入社が約8割、と成長企業においてプロパー(新卒)入社が経営幹部のマジョリティを占める極めて稀有な企業です。

その背景には、同社の秀逸な新卒入社の育成方法にあります。
具体的には、小規模チーム体制、幅広い裁量、柔軟な組織体制、経営陣との距離の近さ、自分自身で考えて行動できるようになる育成風土があり、社内の組織を小規模に分けることで、責任者のポジションを多くつくり、できるだけ多くの方に、「早くから責任者としての経験を積める」体制をとっています。さらに、経営陣と週1のMTG、さらに経営に関わる様々な仕事をする機会をできるだけ多くの方と設けることで、「早くから経営視点を身につけられる」体制をとっています。
仕事は、ただ教えればいいものでもなく、ただ任せればいいものでもなく、教える、任せる、にくわえて、「考えさせる、教えあう」ことを大事にしており、育成風土としても根付いています。

イベント情報

企業情報

企業名

株式会社イトクロ

代表者氏名

代表取締役CEO 山木 学 代表取締役COO 領下 崇

従業員数

127

平均年齢

30

設立年月日

2006-03-30

事業内容

イトクロは、強みである事業開発力を元に、メディアサービスとそれを軸にしたコンサルティングサービスを展開しています。
メディアサービスにおいては、「塾ナビ」「みんなの学校情報」「みんなのカードローン」をはじめとした、領域特化型ポータルサイトを運営しています。
また、コンサルティングサービスにおいては、メディアサービスの運営にて培ったマーケティングノウハウを活用して、マーケティングにおけるコンサルティングサービスを提供しています。
今後は、現在展開しているサービスの拡大や他領域への横展開を図ると共に、新規事業開発にも積極的に挑戦することで、継続的な成長を目指しています。

資本金

3,000万円

URL

http://www.itokuro.jp/

郵便番号

1070052

都道府県

東京都

市区町村

港区赤坂

その他住所

2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル 6F