株式会社 TBI JAPAN

熱い経営者たちと語らう
【TBI JAPAN 飲み説明会】

飲み説明会って? ー仕事は遊び、遊びは仕事?経営者との本音・ぶっちゃけトークー

TBI JAPANは今まで13年間で53名の社長いわゆる経営者を輩出してきました。
社長、代表取締役、新規事業創業者等、立場は様々ですが、熱い経営者である
彼らと、お酒を飲みながら経営の真面目な話から普段聞けないようなことまで聞く、
会社説明会を兼ねたイベントです。
会社で行う形式張った説明会ではなく、お酒の力を借りて仕事もプライベートも
ぶっちゃけトークが出来る、社風が伝わる良い機会ですので是非ご参加ください!

TBI JAPANの事業とは?

TBIとは「Total Business Institute」の略でありビジネスの学校という意味です。
経営はどれだけ参考書を読んでも分かるものではなく、
「経営」というものを経営者になるという経験を通じて、肌で学ぶことが出来る環境として、
過去13年間で53名の社長を輩出してきました。
決まったキャリアパスはなく、それぞれが、
経営者になる・興味ある事業を立ち上げる・自分の飲食店出店等、
自分の立てた目標に向かって行動計画を立てています。
皆さんには、自分自身に実力をつける場として、TBIの環境を活かし、
目標に向かって挑戦をしていただきたいと思っております!

▼なにをやっているのか
個人の能力が最大限引き出せるような環境を作るために、人々の生活がより豊かに、
人々の心がより豊かになるように様々な事業展開をしています。
一飲食店からスタートしたTBI JAPAN。
そのため、事業内容としては8割を占める飲食業を一次産業として
複数の事業(空間デザイン・美容・不動産など)に派生し、人々の生活に
関わるビジネスや内装デザインや映像制作など全11事業を展開しております。
今後も新規の事業提案も積極的に受け入れ、若手社員も新規事業の立ち上げ・独立など
大活躍しています!
▼なぜやるのか
世界に誇れるビジネスリーダーを輩出するというミッションの元に様々なビジネスを
行っております。
グローバル社会において ビジネス社会の最前線を走り続ける強い経営者を輩出し続け、
『10年で100人の経営者を輩出する』ことを直近10年のビジョンとしています。
▼どうやっているのか
創業者がネパール人ということもあり、 固定概念がなく積極的に前例のないものに
挑戦する風土や、 自由に伸び伸びと、しかしながら課題に対しては全力でコミットする
というような文化があります。

TBI JAPANの文化 ー飲むことが大好き!仕事もイベントも本気な人たちの集まりー

優秀で個性豊かなメンバーばかりですが、共通しているのは「飲むことが好き」ということ。
「仕事は遊び。遊びは仕事。」というTBI Groupの創業期から受け継がれてきた「文化」を
体現するかのように、 社内イベントの本気さも特徴で専門部署が立ち上がり、 大人だけの
本気の運動会や、フットサル大会や夏祭りなどのイベントも全員本気で取り組みます。

参加者プロフィール:松井 拡運 Matui Hiroyuki

※変更となる可能性がございます
▼現職
株式会社TBI JAPAN 人事部
izuru株式会社 取締役
株式会社ラフズジャパン 代表取締役
▼詳細
1980年生まれ。
大学卒業後、繊維商社に入社し11カ月で退職、2006年にラフズジャパンを創業。
若手美術作家支援を目的に会社を立ち上げるも事業に失敗し、2008年にオーダースーツ事業に転換。
2010年よりスーツテーラーショップ「DOT・TAILOR」を立ち上げ。
現在では経営者や芸能人、アーティストなど6000人を顧客に持つ、完全紹介制のオーダーメイドスーツサロンに成長。

その他、現社長・TBI JAPANグループから独立をした社長・会社立ち上げ経験のある社員等々、様々な経験を持っている社員も参加いたしますので、お楽しみに!

当日イベント内容

会社説明会を行った後、座談会を行います。
その後、弊社より特別選考枠としてすぐ個人面接に進んでいただくこともございます。
是非積極的にご参加ください!

こんな方におすすめ!

・誰よりも早く社長になりたい方
・飲食業で経験を積みたい方、飲食業を盛り上げたい方。
・お酒を飲んだりイベント行事が好きな方
・自分らしい生き方をしたい方。
・指示をされるだけでなく、自分から主体的に仕事に取り組める方。
・成長意欲が高く何事にもポジティブに取り組める方。
・良い意味で自分の人生の為に本気になれる方。
・周囲の個性を尊重した上で自分の個性を大切に出来る方。

服装

服装は自由です。ラフな格好で構いません。
(場合によってはスーツでのご参加でも問題ございません)

持ち物

筆記用具のみご持参ください。

参加費用

無料

問い合わせ先

イベントに関する質問等あれば、
氏名と参加予定イベントを記載の上、こちらにご連絡していただけると幸いです。
encourage.2017@gmail.com
緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)

新宿チーズストック
住所東京都新宿区新宿3-17-4 新宿レミナビル 3F
Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅 徒歩1分
当日連絡先encourage.2017@gmail.com 緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)
結粋 梅田店
住所大阪府大阪府大阪市北区梅田2丁目1−21 レイズ梅田ビル
Googleマップ地図を開く
当日連絡先encourage.2017@gmail.com 緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)