株式会社サーキュレーション

☆・ーーーCIRCULATION TOP SEMINAR ーーー・☆
 学生起業、大企業での史上最年少部長、
 新規事業立ち上げから子会社化、そして社会起業家へ・・・
 株式会社サーキュレーション代表取締役との少人数枠選考会

“新しいマーケット”を創出するコンサルティングファームの“代表登壇”説明選考会

”新しい働き方のリーディングカンパニー、サーキュレーション代表直接説明会!
通常選考会で聞けない社長の考えや想い、成功に辿り着くまでの失敗経験を
直接聞いて、圧倒的成長への道を切り開きませんか?!”

今回は、新規事業立ち上げ、子会社設立、起業、4年間で100名以上の組織にまで成長、
グローバルに広がるマーケットで、内閣府、地方自治体、地銀と連携をはかりながら
事業成長を実現させた社長に、成功への道のり迄の知られざる努力、
紆余曲折な経験をしてきたからこそ語れる本音を聞き出し、
起業について、激しい社会変化の中で培うべきスキルについて、
将来へ向けたヒントをつかむ場としてください!

代表取締役社長

1982 年生まれ。学生時代に事業立案し、
その傍らで、ハンドキャリーで世界を飛び回る。
2004年中小企業経営をしていた父が倒れ、
倒産処理をし、中小企業経営の脆弱さを知る。
2005 年株式会社インテリジェンス入社。
2010 年最年少で部長就任。その後自ら起案し、
経営顧問の紹介事業i-common カンパニーを設立、
3 期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。
2014 年に株式会社サーキュレーションを設立。
設立3ヶ月目に単月黒字化達成して以降、
内閣府、各地方自治体等との連携をはかりながら、
事業展開を進めている。
今後はwebサービスを活用しながら、海外での
事業展開を進めるための経営・組織創りを目指す。
※インタビュー記事:https://listen-web.com/masatoshi-kubota/

株式会社サーキュレーション

グローバル化、テクノロジーの進歩、少子高齢化を始めとする社会の変化に伴って、
現在、日本の企業間でも“雇用”にとらわれずに経営課題の解決を行うため、
人材活用について見直されています。
アメリカでは既に、「事業単位でプロジェクトに参加する
個人事業主(インディペンデントコントラクター)」の市場は6千万人と言われています。
インディペンデントコントラクターが繋がることで経営課題を解決出来、
加速度的に企業成長の実現がなされています。

一方、日本では未だ終身雇用にとらわれていることで、
企業成長が遅れ、グローバルに追いつけていません。
そんな中サーキュレーションでは、企業の経営課題に対して実経験を通して知見を有したプロフェッショナルワーカー(インディペンデントコントラクター)のデータベースを1万件保有し、クライアントの経営課題毎にコンサルタントのパートナーを変え、PJベースで介入し、実働支援しています。

企業が“雇用”にとらわれることなく、経営課題に対して「必要な外部人材」を、迎え入れることで「社内リソース」と有機的に結合し事業推進し、イノベーションを起こす。
これこそが、世界的にも注目されはじめた“Open Innovation”の概念です。

大手企業で最年少部長・子会社社長を経験し、起業に至った創業社長が登壇

サーキュレーションの社長「久保田 雅俊」氏は、国内トップクラスの人材系企業で最年少マネージャー・最年少部長を経験しています。

その後、自ら起案して同社内で社内企業。
子会社の社長として事業を拡大させたのち、独立起業してサーキュレーションを立ち上げました。
圧倒的成長をして、自分の市場価値を高めるにはどうすればいいのか。
どうやって事業立ち上げのチャンスを掴むのか。
就活の場ではもちろん、ビジネスで勝ち抜くためにも重要な学びを得てください!

企業理解が進むだけでなく、当日に人事による「面接選考」も実施する貴重な機会

サーキュレーションで「最年少MVP」を獲得した新卒社員は、初接点は「社長による説明会」だったといいます。

創業の想いに触れ、企業理解を深め、ビジネスマインドも磨くことができる説明選考会。

今回の選考では、後半部分、人事による「選考会」を実施!企業理解を深めた同日に、選考にも挑戦頂けるので、内定直結型最短ルートです!!

少しでも気になった方は、ぜひご参加ください!

こんな人におすすめ!

・将来起業に興味がある!
・新規事業に挑戦出来るスキルを身に付けたいと思っている方!
・過去の失敗をバネに、自ら本気で価値ある人材へ変革したい!
・とにかく営業でトップになりたい!
・次世代のリーダー・役員クラスを担いたい!そのために成長出来る環境で自力をつけたい!
・海外留学経験があり、グローバルで活躍出来る場で挑戦したい!
・団体、組織の中で何かトップになった経験を活かし、組織を牽引していく側につきたい!
・部活で全国優勝経験者!または全国目指してた経験を経て、チームで一丸になり最上級を目指したい!
・経営コンサルティングに興味あり!
・人や組織改革に興味があり働く人の幸せに貢献していきたい!
・就職活動にモヤモヤを感じながらも内定があるからこのまま終えようと迷っているそこの貴方!

当日詳細

・代表自己紹介
・質疑応答
・人事選考会

服装

服装自由

持ち物

筆記用具

参加費用

無料

問い合わせ先

イベントに関する質問等あれば、
氏名と参加予定イベントを記載の上、こちらにご連絡していただけると幸いです。
encourage.2017@gmail.com
緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)

株式会社サーキュレーション 東京本社
住所

東京都〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro

Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)

<最寄駅> 地下鉄明治神宮前駅より徒歩4分、JR原宿駅より徒歩7分、地下鉄表参道駅より徒歩10分

当日連絡先

encourage.2017@gmail.com 緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)