en-courage

【『 一流 』社会人に、会いに行こう】en-courage Career Salon〜圧倒的な成果を出し続けるキャリアの積み方〜

社会人のぶっちゃけの本音でキャリアの積み方が見える1日!

ついに就活解禁、説明会や選考で忙しい日々を過ごす皆さんにen-courageからのプレゼントです。
その名も「en-courage Career SALON」
各業界の特徴、そこで歩むキャリア、そして社会で活躍するために必要なことについて、各業界で活躍する一流の社会人が皆さんに直接レクチャーしてくださいます。

気になる業界・会社を知るべく様々なインターンシップに行き、選考に参加し、多くの情報に触れたあなた。
たくさんの一流社会人に考えていることや想いをぶつけて、自分のキャリアへの考えを一緒にブラッシュアップしませんか?

en-courageの人気イベントである「Career Salon」
今回は、「成果を出すキャリアの積み方を描く」ことをテーマとしています。

今、「内定をもらうこと」がゴールになっていませんか?
最初の企業はここに入ればとりあえず大丈夫、そこで考えが止まってしまうことがあります。
このベンチャーは成長環境がある、とか。本当にあなたはそこで成長できる?

ステップアップも転職も今では当たり前の時代だからこそ、自分のキャリアをもっと長いスパンで考えて、そのための最初の1社を選び切りましょう。
そのためのヒントがこのイベントで掴めるはずです。

本イベントでは、「社会」「企業」「自分」すべてにおいて、参加社会人からの生の声を聞くことができます。

一部、採用にご縁のある会社さんもいらっしゃるので、皆さんの就活にもお役に立てると思います。
この時期にこんな有益な情報が一気に手に入る機会は他にはありません!

奮ってご参加ください。

キャリア講演登壇!一流社会人のご紹介

[講演者]トヨタ自動車株式会社 川下俊輔氏 講演テーマ「農耕民族VS狩猟民族」

ゲスト

▼プロフィール
2000年3月慶應義塾大学商学部卒。2000年4月トヨタ自動車株式会社入社。
2013年12月まで、調達本部で部品・資材調達業務を担当。
その間に2回の中国赴任を経験し人生最大の修羅場を経験する。
2014年1月より人事本部への想定外の異動で全くの未経験分野の新卒・中途採用全般を担当。
2017年1月より調達本部に復帰。人生のテーマは産業報国。
現在はボランティアで産学連携のキャリア教育にも参画、大学の非常勤講師等にもチャレンジ中。

こんな人におすすめ!

こんな人におすすめ
✔自分が本当にやりたいことが分からない人

✔インターンに沢山参加したものの、情報過多で消化不良の人

✔イケてる社会人と一度に沢山会いたい人

✔納得感のあるファーストキャリアに向けて選び抜きたい人

✔就活とりあえずやってるけど、実は自分が本当は何やりたいか悩んでいる人

イベント概要

①【人を知る】キャリア講演
 →合計3名の方に、一流の社会人として過ごすための心構えや、苦労話、気づき、これから働く若者たちに伝えたいことなどをご講演いただきます。

②【社会を知る】業界講演
 →最大6社様に、業界における特徴や業界別の一流が育つ環境や活躍できる人材についてのご講演をいただきます。
さらにこの講演では、ここでしか聞けないようなチャレンジの話や失敗談など具体的お話をいただきます。

③【自分と社会を交える】座談会
 →座談会を15分 x 6ターム実施いたします。

④自由交流会
 →各島にお菓子とソフトドリンクを設定させていただき、フリーの懇親会・交流会を実施いたします。


※内容は若干の変更がある場合があります。

問い合わせ先

イベントに関する質問等あれば、
氏名と参加予定イベントを記載の上、こちらにご連絡していただけると幸いです。
encourage.2017@gmail.com
緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)

Esta日本橋浜町
住所

東京都中央区日本橋浜町3-22-1 日本橋浜町Fタワー商業棟3階

Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)

水天宮前駅 徒歩6分(東京メトロ半蔵門線) 人形町駅 徒歩9分(東京メトロ 日比谷線、都営地下鉄 浅草線) 浜町駅 徒歩4分(都営地下鉄 新宿線)

当日連絡先

encourage.2017@gmail.com 緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)

梅田センタービル H会議室
住所

大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号 梅田センタービル

Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)

梅田より徒歩5分

当日連絡先

encourage.2017@gmail.com 緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)