株式会社Waqoo

【10/27(金)@札幌】7枠限定!Waqoo人事責任者と特別内定直結型1on1面談フォーム

Agenda

1、この面談で得られること
2、世界で1番、人と向き合う会社 Waqoo”が提供するインターンとは
3、Waqooの魅力
4、今後のフローについて

1、この面談で得られること

今回は、全国各地のエンカレッジ支部で説明会 兼 1次選考会を実施し、
その後、地方予選会、そして全国の猛者が一同に集う"全国大会"をエンカレッジ限定で
実施してくださる"世界で1番人と向き合う会社 Waqoo"。
その人事責任者の方が10/29(日)実施予定の北海道予選会のために北の大地に上陸されます!
10/13(金)に実施された北海道説明会に参加できなかった方のために、
地方予選会への参加権、もしくは"全国大会"への参加権が付与される可能性のある
1on1面談を10/27(金)に7枠限定で実施いたします!!!

この面談で得られることは大きく2つ。
⑴全国中の猛者が集結する内定直結型の"全国大会"への参加権
 ※この参加権が得られるかどうかはアナタ次第です!
⑵年間1000人以上の学生と向き合い続ける人事責任者からの本気のFB

是非とも奮って、ご参加ください!

2、世界で1番、人と向き合う会社" Waqoo”が提供するインターンとは

就職活動=就職するための単なる活動だと思っていませんか?
一昔前のように“就職=安定”という時代は終わり、刻一刻と変化していく今の世の中では、自分自身の力で生きていくことが必要だと私達は考えています。
つまり、就職活動とは『自分自身の生き方を明確にし、不安定な世の中を生き抜く力を身に着ける場を見つける活動』なのです。
 では、“そのような場=会社”を見つけるために重要なこととは何でしょうか?
まずは己を深く知らなければ、自分にとって最適な場は見つけようがありません。
そして、社会を知り、会社を知り、仕事を知った上で、心の底から本当になりたい自分と重ね合わせることで、日々の活動は輝くものになります。
今回Waqooが提供するインターンは、3つのステージを通じて、『己を深堀りし、自分自身の生き方を明確にする』ことができるコンテンツとなっています。

<己を知る・なりたい自分を知る>
Waqooインターンでは、自己分析を行うだけでなく、全国各地で行われる予選会を突破した"選ばれし者"たちとの力試しを通して今の自分のレベルを知ることができます。
本来、就職活動では受験の時にあった全国模試のように、実戦を通して自分のレベルを知り課題を明確にできるモノサシはほとんど存在しません。
自己分析だけではわからない今の自分の実力を認識でき、なりたい自分を見つける活動へと繋げることが可能です。

<社会を知る・会社を知る・仕事を知る>
世の中の現況や今後の市場予測、大手・ベンチャーの違い、どんなふうに仕事をしていくのかを体感していただくことが可能です。
ただ聞いてインプットするだけでなく、グループワークなどを通じてアウトプットをしていく中で理解を深めます。
さらに予選会からは、グループごとに事業立案を行ない、Waqooで活躍する若手幹部や役員陣より本気のフィードバックを貰い、ハイレベルなビジネスディスカッションをする機会を提供します。

<3つのステージについて>
▼1st ステージ … 説明会 兼 1次選考会
 ※北海道説明会:10/13(金)
▼2nd ステージ … 各地予選会
 ※北海道予選:10/29(日)
▼3rd ステージ … 全国大会 ※東京開催
 term1:11/10-12 term2:12/1-3 term3:12/15-17

※注意※
・「選ばれし者」のみが次のステージへ挑戦できる権利を獲得できます。
・ 基本コンテンツ終了時に、"即"合否結果がわかるようになっております。
・ 上記、ご自身の該当日は、終日空けておいてください。

3、Waqooの魅力

①チャレンジしての失敗は賞賛。若いうちから圧倒的な裁量権。
 入社1年目で事業責任者、入社3年目には執行役員となった新卒メンバーがいるなど、意欲ある若者へ成長機会を徹底的に提供し、幹部全員が全力でサポートします。
②人創りへの想いが特段強く、社員一人ひとりと真剣に向き合い寄り添う社風。
 新卒採用においては、1人の学生と向き合う時間が平均100時間を超えるのが当たり前のWaqoo。
一般的な会社の平均は3時間程度なので30倍以上の時間を使い、互いが納得するまでとことん向き合い続け、入社をする文化が根付いています。
③唯一無二の立ち位置。「モノが売れる仕組み×ユーザーが集まる仕組み×海外」
 Waqooは創業以来10年以上にわたり、モバイルECの先駆者として、商品企画・プロモーション・CRMの仕組みまでを一気通貫して提供し続けてきました。
その結果、年間数百万個を超えるヒット商品を世に生み出し、国内販路に留めることなく、海外販路への展開も積極的に行っています。
また、自社運営している美容メディアは、月間ユーザー数が600万人を突破し、同ジャンルのメディア内では国内トップクラスの影響力を持ち合わせています。
このように、ECの“モノが売れる仕組み”とメディアの持つ“ユーザーが集まる仕組み”、そして国内販路だけでなく海外販路を持ち合わせているWaqooは業界内でも非常に稀有な存在であり、このリソースを活かした事業を今後どんどん立ち上げていきたいと考えています。

4、今後のフローについて

ステップ1) 応募
このLPをご覧いただき「我こそは!」と思う方は、
是非ともエントリーページよりご応募くださいませ。
ES選考通過者には、別途ご連絡させていただきます。

ステップ2) 1on1面談 (45-60分程度)
“人事責任者"による個別面談を実施いたします。
面談終了後に面談FBと合否結果、次回へのご案内をいたします。

ステップ3) 北海道予選会 or 最終選考会への参加
北海道予選会は1dayで10/29(日)に実施。
最終選考会は3day@東京で実施いたしますので、
以下の3日程からお選びいただき、ご参加ください。
第1ターム:11/10-12  第2ターム:12/1-3 第3ターム:12/15-17
※交通費や宿泊費は全て、企業様負担となりますのでご安心ください。

<参考:Waqooインターンへ過去参加学生の内定先>※一部抜粋
サイバーエージェント/リクルートキャリア/リクルートマーケティングカンパニー
リクルート住まいカンパニー/DeNA/GREE/日清食品/IBM/NRI/PwC/野村アセットマネジメント
三井物産/アビームコンサルティング/ビズリーチ/CROOZ/資生堂/博報堂/リブセンス
パソナキャリア/ユナイテッド/freee/リッチメディア/ネオキャリア/アカツキ etc…

服装

自由

持ち物

特になし。

参加費用

無料

問い合わせ先

イベントに関する質問等あれば、
氏名と参加予定イベントを記載の上、こちらにご連絡していただけると幸いです。
encourage.2017@gmail.com
緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)

エンカレッジ北海道支部
住所北海道札幌駅周辺のカフェで実施予定 ※詳細は確定次第、共有いたします。
Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)札幌駅周辺予定
当日連絡先encourage.2017@gmail.com 緊急連絡先 03-5708-5729 (en-courage運営事務局)