株式会社サーキュレーション

〜Open Innovation 外部人材による経営変革を〜
”選考直結型説明会” 
人事面談通過者へ次回役員面接付与!内定まで最短距離!!

イベントに申込む
興味あり

真の価値を高め続けられるコンサルファームの選考説明会

加速度的な技術革新や国際情勢の急激な変化など、1年先を予測することすら難しい現代。「ベンチャー企業で成長したい」「大手企業で安定したい」といった、既存の価値観は通用しなくなっています。

一方でどんなに社会が変化しても、理論やコミュニケーションを駆使しながら課題を解決する仕事は、ほとんどの企業に存在しつづけるのではないでしょうか。

常に求められる人材になるために必要なのは、”自分の価値を高め続ける”こと。

今回ご紹介する株式会社サーキュレーションは、新しいマーケット創造へ挑戦している、“自分の価値を高め続ける”ための最適な環境をもつコンサルティングファーム。

多岐に渡る「経営課題を解決するための支援」と向き合い、新卒1年目からトップコンサルタントをマンツーマンリーダーとして、OFFJT/OJT/MBA研修など手厚い研修を受けながら成長できます。

”雇用”という既存概念に捉われず”Open Innovation”を加速させる

現在、日本の企業間でも“雇用”にとらわれずに経営課題の解決を行うため、人材活用について見直されています。
アメリカでは既に、「事業単位でプロジェクトに参加する個人事業主(インディペンデントコントラクター)」の市場は6千万人と言われています。
インディペンデントコントラクターが繋がることで経営課題を解決出来、加速度的に企業成長の実現がなされています。

一方、日本では未だ終身雇用に捉われているいることで、企業成長が遅れ、グローバルに追いつけていません。
そんな中サーキュレーションでは、企業の経営課題に対して実経験を通して知見を有したプロフェッショナルワーカー(インディペンデントコントラクター)のデータベースを1万件保有し、クライアントの経営課題毎にコンサルタントのパートナーを変え、PJベースで介入し、実働支援しています。

企業が“雇用”にとらわれることなく、経営課題に対して「必要な外部人材」を迎え入れることで「社内リソース」と有機的に結合し事業推進し、イノベーションを起こす。
これこそが、世界的にも注目されはじめた“Open Innovation(オープンイノベーション)”の概念です。

トップコンサルタントによる研修や、MBA研修なども、新卒1年目より常に最上級の成長環境に身を置くことが出来る。

サーキュレーションでは、新卒1年目から企業経営陣の課題と向き合い、企業内に実行部隊を組成し実行支援まで介入していきます。コンサルタントのパートナーとなるのは、その領域におけるビジネスのプロ。コンサルタントはプロジェクトマネジメントとしてプロと共に課題解決を行います。
ハイレベルなビジネスマンたちと関わり、課題解決やマネジメントというハイレベルな業務に新卒1年目より関わるため、圧倒的経営視点でビジネススキル、ノウハウを獲得し成長出来る環境です。
もちろん研修制度も充実。トップコンサルタントによるOFFJT、OJT、外部のプロ講師を招いてMBA研修など、多数の制度によって知識面を鍛えることも可能です。

活躍・奨励

MVP/泣ける仕事賞
毎月末に組織から表彰される「最もマーケット創出・組織に貢献した」メンバーに贈られる賞。
月間プロジェクト創出数No1プレーヤーに贈られるMVPだけでなく
バックオフィスメンバーも含めお客様や組織に感動を与える仕事をしたメンバーは泣ける仕事賞として表彰し、より高いレベルでの仕事を組織全体で目指しています。

社会背景

◆社会背景
少子高齢化に伴う労働力人口減少、てkの進歩、グローバル化、産業構造の変化等
世界的に起こる社会の変化に伴い、今日企業の雇用のありかたも変わりつつあります。
そんな中雇用にしばられないあり方を早出し、世の中へ展開しているのがサーキュレーション
人々はプロワーカーとして、自分が培った経験を活かし企業ではなくプロジェクトベースで仕事をし、
企業は、次世代に向けた事業展開に必要なノウハウを保有するプロワーカーを
プロジェクトベースで取り入れ事業改革を実現する。
我々サーキュレーションは、そのような社会構造変化の中で「新しい働く価値観」を創出すべく
企業の経営課題に対し個人の経験・ノウハウをつなぎ、
新規事業創造や経営課題解決を促進するオープンイノベーション仕組みを展開。
▷Work Design:
  人々がプロワーカーとして自分の経験を活かし、同時に複数プロジェクトで働く世界
▷Open Innovation:
 企業が雇用ではなく、プロジェクト単位でプロワーカーを取り入れイノベーションを起こす世界

Agenda

・会社概要説明
・ワークシート
・人事面談
(※関西では、関西支社長による面談またはグループディスカッションを予定しています。)
・質疑応答

※人事面談通過者へ役員面接権付与!!

こんな人におすすめ

・コンサルティングファームに憧れはあるけれど、実行支援まで携わりたい!
・ヒトモノカネ情報のどこか専門的領域ではなく、経営課題を全面的に支援したい!
・早いうちから裁量権がある環境で圧倒的に成長したい!
・1年目から自分自身のクライアント、PJを持ちたい!
・経営者対峙することで、高い視座で仕事に取り組みたい!
・人や組織のあり方に抜本的支援をしていきたい
・組織を作る側になりたい

株式会社サーキュレーション 代表取締役 CEO 久保田 雅俊

1982年生まれ。学生時代に起業し、その傍らでハンドキャリーで世界を飛び回る。2005年株式 会社インテリジェンス入社し最年少でゼネラルマネジャー(部長)に就任。2010年に自ら起案し、 初の社内ベンチャーカンパニーを設立し3期目までカンパニー社長として事業拡大を牽引。その 後、2014年に株式会社サーキュレーションを設立。設立3カ月目に単月黒字化達成から、国内 最大規模となる独立専門家ネットワークを構築。現在は、過去の1,000件以上のオープンイノ ベーションプロジェクトの実績を元に、外部人材を活用した「専門人材」によるオープンイノベー ションの推進しながら今後の事業展開に向け、産学連携やグローバルに目を向け組織を牽引。

服装

服装自由

持ち物

筆記用具

問い合わせ先

mail:marie.yabe@circu.co.jp
tel:080-4810-3487(人事部直通)

株式会社サーキュレーション 東京本社
住所東京都〒150-0001  東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル Forpro
Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)<最寄駅> 地下鉄 明治神宮前駅より徒歩4分、JR原宿駅より徒歩7分、地下鉄 表参道駅より徒歩10分
当日連絡先080-4810-3487(人事部直通)
大阪梅田駅付近
住所大阪府※決定次第メールにてご連絡差し上げます。
Googleマップ地図を開く
アクセス(最寄駅等)梅田駅
当日連絡先070-1257-8857(人事部直通)
イベントに申込む
興味あり