Main img20

COMPANY PROFILE| 掲載企業詳細


%e3%81%9d%e3%81%b5%e3%81%a8%e3%81%af%e3%82%99%e3%82%93%e3%81%8f

ソフトバンク株式会社

世界を変える

私たちの魅力

▼情報革命で人々を幸せに
「情報革命で人々を幸せに」これは私たちが成したいただひとつの「志」です。人々の幸せに貢献し、世界の人々から最も必要とされる企業グループを目指すソフトバンクグループは、事業領域を情報産業に集中し、時代に必要とされる最先端のテクノロジーと最も優れたビジネスモデルにより、情報革命を推進していきます。そして、「モバイルインターネットNo.1」を目指すとともに、人々の生活をより豊かで楽しいものに変えていきます。

▼新しいことに挑戦し、自らを進化させていく
「まだ1年目だから」、「もう10年目だから」といった考え方はソフトバンクに存在しません。評価に年齢・性別・学歴といった要素は関係なく、何ができるか、何をしたいのかを考え、自らのキャリアを自由に形成できる環境がソフトバンクにはあります。 その成長を伸ばす研修制度は、英語、統計学、マネジメントなど100種類以上、何を学ぶかは自ら選択し、自身の強みをどんどんつけてもらいたいと考えています。また、身についた力を活かして自ら手を挙げ全く新しい部署・フィールドに挑戦する制度もあります。日本一オープンで、生産性が高く、日本で一番給与が高い企業となる目標を掲げ、突き進んでいます。

▼このページを見ているあなたへ
「情報革命で人々を幸せに」したい。この思いは、個人の「夢」を超えて、少しでも多くの人に貢献できる企業でありたいという、私たちの情熱から生まれた「志」です。世の中で生活するすべての人が何を求めているのかを問いつづけ、人々の暮らしが楽しく豊かになるライフスタイルを創造すること、それが私たちの使命です。私たちと世界中の人々が感動するような仕事を共に成し遂げていきませんか。

%e3%81%9d%e3%81%b5%e3%81%a8%e3%81%af%e3%82%99%e3%82%93%e3%81%8f

ソフトバンクバリュー

▼努力って楽しい。
世界No.1になるために。
どのような心構えで日々の仕事に取り組むのか。
困難や無理難題に向かって突き進み、その壁を乗り越える。
つらいし大変だけど、乗り越えた先には、達成感やお客さまの笑顔がある。
そのための努力を、われわれはいとわない。
同じ努力でも、その努力は決して苦しいことではなく、努力自体が楽しい。
300年成長し続ける、ソフトバンクグループのDNA。
それが、ソフトバンクバリュー「努力って、楽しい。」です。
そして、特に大切にしたいバリューを明確にしました。
「No.1」 「挑戦」 「逆算」 「スピード」 「執念」
これはソフトバンクグループで仕事をする上での行動指針です。
激しく変化する事業環境の中で勝ち抜くために、
5つのバリューを実践することで、
あらゆる局面も乗り越えることができると考えています。

【No.1】やる以上は圧倒的No.1
【挑戦】失敗を恐れず高い壁に挑み続ける
【逆算】登る山を決め、どう行動するか逆算で決める
【スピード】スピードは価値。早い行動は早い成果を生む
【執念】言い訳しない。脳がちぎれるほど考え、とことんやり抜く。

世界の人々から最も必要とされる企業、300年成長し続ける企業。

2010年6月、ソフトバンクグループは「新30年ビジョン」を発表しました。
一年をかけてグループの全社員約2万人が真剣に議論し、さらに社外からもTwitterを通して意見を募集してまとめたその内容は、「理念」「ビジョン」「戦略」の3パートで構成されています。
私たちはグループをあげてこのビジョンを実行します。

そのために、求める人物像は「ソフトバンクの変化を楽しみ、何事もチャンスと捉え挑戦する人」です。
情報革命で人々を幸せに。 この経営理念に共感し、
人類の未来に貢献したいという熱い思いを持った皆さんからのご応募を、心よりお待ちしております。

イベント情報

企業情報

企業名ソフトバンク株式会社
業界名携帯キャリア
代表者氏名孫 正義
従業員数199(単独) 68,402(連結)
平均年齢40.5
事業内容・移動通信サービスの提供
・携帯端末の販売
・固定通信サービスの提供
・インターネット接続サービスの提供
資本金177,251百万円
URLhttps://www.softbank.jp/
郵便番号105-7303
都道府県東京都
市区町村港区
その他住所東新橋1-9-1