TSグループ(株式会社ティスメ・メディアメイド株式会社・株式会社TS工建)

マッチングという手段によって成果を生み出し、企業や人の成長にコミットする

一元管理体制が、求職者と法人、仕事に関わる全員を幸せにする。

「挑む人とともに挑む」を経営理念に掲げ、人材の可能性を追求するTSグループ。
弊社ではより精度の高いマッチングを実現するため、求職者担当と法人担当をあえて分けず、
一人の社員が初めから最後まで担当する【一元管理体制】をとっています。
表面化した条件だけではない、お客様が言葉にできないニーズを理解する。
素直に、誠実に、本気で相手を想い、行動するからこそ、お客様は人生を委ねてくださいます。
悩みに耳を傾け、喜びを共に分かち合い、共に壁を乗り越えていく。
また、双方を担当することで、働く社員も責任とやりがいを感じ、働く上での大きなモチベーションにも繋がる。多くの同業他社が、効率を追求し求職者と法人を分けて担当する【分業制】という手法を選択する中、そんな【人対人】を重視する私たち。
だからこそ、絶対に“業界No1にならないといけない”ということ。
私たちTSグループの使命は、それぞれの目的達成に直結するマッチングをプロデュースし、企業や人の成長にコミットしていくこと。
効率だけを追求するのではなく、人対人というアナログ的な部分を大切にしている私たちのやり方こそが、人と向き合うこの仕事において正しいと証明する必要があるのです。 そんな使命を一緒に追い求められる仲間との出会いを、私たちもまた、求めています。

%e7%94%b7%e6%80%a7%e5%8f%b3%e5%90%91%e3%81%8d%e7%ac%91%e9%a1%94%ef%bc%92
%e5%a5%b3%e6%80%a7%e7%ac%91%e9%a1%94

かりそめの言葉に惑わされず、本質を見極めるチカラを。

ロボットやAIの登場、移民の流入。大手神聖視の就職活動の崩壊。グローバル化。
我々が生きる世界は、刻一刻と変化を続けています。
このうねりの中、勝ち抜くことができる人材、それはどんな人間でしょうか。
決して単に会社で成果をだしている人間ではありません。
状況を冷静に見定め、本質を見抜く。そんな人間です。
仕事ができる=本質を見抜く力がある、なんて単純な図式では収まることのない、深い深い視点。
TSグループでは「本質を見極める力」の高い社員が多く在籍しており、人として成長できる環境があります。競い合い、学びあい、助け合い、成長と「本当のチカラ」を作り上げる。
単なる仕事仲間ではなく、お互いの生きざまに刺激を与えるような同志を得ませんか。

%e5%90%8c%e5%bf%97

出る杭は引き上げる。社歴年齢関係のない、成果に応じた平等な評価を。

社歴や年齢に関係なく能力があれば平等な評価を行うこと。
社員個人の頑張りを適切に評価することが、仕事のさらなるモチベーションに直結する。
私たちTSグループは社員一人一人の成長が会社の発展につながると信じています。
全国への拠点を拡大、各職種別の分社化、新規事業の立上げを今後の展望とし、
意欲のある社員が輝ける環境を用意する準備は整っています。
―入社2年目で責任者へ抜擢。新規部署立ち上げから教育制度の構築責任者を担う女性社員。
―入社3年目で本社責任者、5年目にして取締役へ就任した男性社員。

高い目標を設定する意欲にあふれる社員へは、
社歴・年齢に関係なく、積極的に責任あるポジションを任せ、チャンスを掴み取ることができます。
評価は役職のみならず給与・賞与としても個人へ還元される、業界トップクラスの給与体系も整えています。すさまじいスピードで成長するTSグループにおいては、 「成果を出した社員が認められる」という、「誰もが納得して働ける制度」を構築しています。

%e5%b9%b3%e7%ad%89%e3%81%aa%e8%a9%95%e4%be%a1

新卒1年目から挑戦の舞台へ。新規事業創立への参画を目指せ。

TSグループでは、主要事業である看護師・介護士の人材紹介において培った高いシェアを武器に、
着実に事業内容を広げ売上額を2011年度からこの6年間で
14倍以上へと押し上げる急成長を成し遂げています。
創立以来継続する黒字経営という盤石の基盤を背景に短期間で多くの新規事業を創出し続けています。
2016年には保育士人材紹介を、2017年には一般人材へも裾野を広げ、
新卒紹介事業、若年層紹介事業、一般中途人材紹介事業を展開するなど躍進を続けています。
売り手市場と言われながら、非正規社員が増加するいびつな構造にメスを入れる役割を。
また、今後進むであろう介護分野での外国人労働者の受入を見据え、
ベトナム、インドネシア、フィリピン、タイといった発展著しい東南アジアにおける
人材ビジネスを展開する、具体的な展望も掲げています。
このように新規事業を展開し続けられるのは。潤沢な資本と挑戦的な環境があるからこそ。
新卒1年目の社員にも最大限の裁量を与え、新規事業立案から参画まで任せる。
若い未来ある人材が活躍する、そんな舞台をTSグループでは掴み取ることができます。
未来は、自分次第でどこまでも切り拓いていける。
この時代に真に求められる人材へ。成長の舞台へ駆け上りましょう。

%e4%bc%9a%e8%ad%b0

事業発展の根本は、社員の幸福度の追求。

私たちTSグループでは、働く社員の幸福度の追求が、
事業の発展に繋がり、社会貢献に寄与すると考えています。
「働く時は思い切り働く。休む時は思い切り休む。」
会社として明確な指針を設けワークライフバランスを整えています。

一例をあげると、
▼年間休日130日
▼完全週休2日制(土日)
▼有給休暇(取得率50%)
▼年末年始(9連休以上可)・夏期休暇(5連休以上可)
▼産休/育休(取得実績あり)
▼働くママへの時短勤務制度
▼転居を伴う転勤・配属なし
▼年に1度の社員旅行は海外へ
▼主要駅より徒歩5分以内のオフィス環境
▼21:30のPCシステム自動シャットダウン

決められた時間の中で期待以上の成果を残す、そういった文化が根付いています。

%e7%a4%be%e5%93%a1%e7%ac%91%e9%a1%94

経営陣と、より近く。より深く。200億企業を一代で立ち上げた経営者とともに働く環境を。

「人を支える仕事だからこそ、働く人材は一流でなくてはならない。」
「社員は人財である。誰しもが活躍できる可能性を秘めている。」
「できない部下はいない。そこにはできない上司がいるだけだ。」

TSグループの経営者竹之下は、自ら社員を育て、自ら会社の理念を伝えていきます。
日々の業務においても現場の社員と一緒になり汗をかく。
現場の空気・社員の様子を肌身で感じ、経営へつなげる。
TSグループを0から立ち上げ、200億企業へと育て上げた敏腕経営者は、
売上200億、従業員数600名の規模の会社になってもなお、
代表の竹之下自ら最終面接のみならず新卒の採用活動を現場レベルで行います。
成長意欲・協調性・仲間意識・自己犠牲の精神にあふれた人材と出会うため。
竹之下自ら出会い、採用したメンバーが、TSグループの成長を作り出しています。

私達の会社に流れるベンチャー精神。
この精神を忘れず、情熱を持って常に前へ前へ、進み続けていきたい。
私達と一緒に高みを目指し、会社をもっと熱くさせてくれる、
そんな仲間と一緒に仕事をしていきませんか。

これからTSグループとしての新たなステージが始まります。
舞台は整っています。
未来を見据え、共に時代を切り拓きましょう。

―確かな目で、確かな芽を。
竹之下のこれまでの軌跡を、ぜひご覧ください。
■KENJA GLOBAL(賢者グローバル)
http://www.kenja.tv/president/detk1p3zb.html

(上記リンクより、インタビュー動画へアクセスできます)

%e5%b0%82%e5%8b%99

企業情報

企業名TSグループ(株式会社ティスメ・メディアメイド株式会社・株式会社TS工建)
業界名ITコンサル、人材コンサル、人材ベンチャー、人材総合、IT総合、医療系
代表者氏名竹之下裕之
従業員数537
平均年齢28
事業内容人材紹介事業≫ 
●メディカル事業部
●介護転職支援事業部
●保育事業部

【一元管理体制】を武器に医療・介護・保育に特化した人材紹介。
看護師の人材紹介 【 医療WORKER 】 をメインに全国でシェアを拡大し基盤を築く。
メディカル事業の規模拡大に伴い、薬剤師・リハビリ・介護職、また 待機児童などで深刻な社会的問題となっている保育業界の人材不足解消を目的とし、 保育業界にも対象を拡大。
営業拠点を日本各地に開設し、地域に密着したきめ細かなサービス・まごころ込めた人材サービスを提供。

-----新規事業------

≪新卒紹介事業≫
2017年4月より発足!
●新卒紹介事業(ジョブライズ)
就職活動中の新卒者・若年層と、人材採用を行う企業間においての最適なマッチングを支援。
医療・福祉業界の人材紹介で培ったノウハウを元に、
本当に納得のいく採用・就活を目指して事業をスタート。

≪若者就労支援事業≫
2017年11月より発足!
●若者就労支援事業(JOB∞)
正規雇用を目指す若年者層への就労支援、及びミスマッチに悩む企業へは、業績向上に繋がるミスマッチの無い採用を支援。
従来の人材ビジネスとは異なり、入社までだけでなく、入社後に定着し、活躍できるまでを息長くサポート。
また、キャリアアップ研修や資格取得支援、プログラミング習得支援などのサービスを通じてキャリアアップを支援。

2018年12月より発足!
●一般中途人材紹介事業(Jobシャイン)

その他にも…
・人材派遣事業
・訪問看護、介護事業
・WEBコンサルティング事業
・WEBサイト開発事業
・WEBマーケティング事業
(COMING SOON…)海外にも進出準備中!
資本金4,000万円(グループ合計)
売上高140億(2017年)→ 200億(2018年見込)
URLhttp://fresh.iryouworker.com
郵便番号100-0006
都道府県東京都
市区町村千代田区有楽町2-7-1
その他住所イトシアオフィスタワー14F