S  12091449

COMPANY PROFILE| 掲載企業詳細


S  12091452

大和ライフネクスト株式会社

「  」ツケテいこうぜ~こだわりたいのは自分スタイル~

『人・街・暮らしを元気にする』

私たちはマンション、ビル、商業施設、厚生施設などの総合不動産管理を基幹事業としています。
その一方で、近年では既存事業の枠組みにとどまらない新規事業(シェアハウス・シェアオフィス運営、介護・医療事業、電力事業等)に数多くチャレンジしています。
経営ビジョンである『人・街・暮らしを元気にする』を大切にしながら、お客様と世の中の多種多様な想いに応えるべく、頭と心をフル回転させている。そんな会社です。

今後は、「建物の老朽化」、「空き家・空きビル」、「超高齢化」、「エリア衰退化」、などなど簡単に答えがでない社会問題をいかに解決できるかもわたしたちに課せられているテーマです。

このような社会問題を解決するためには、様々な角度からのアプローチが必要です。当社では、新規のアイデアがあれば年次を問わず提案できる環境があります。その提案が事業として成り立つのであれば、新規事業として動き出しますし、グループ会社を作ったりもします。そこにおけるスピード感には自信があります。新しい事業がボコボコ起きています。

具体的にはまだ分からないけれど何か新しいことに取り組みたい、若いうちから推進力となって事業や会社を動かしたい、という熱いハートを持っている人は、私たちと少しお話をしませんか?

当社は、一人ひとりと膝を突き合わせて向き合うことを最も大切にしています。是非、あなたが大事にしている価値観や想いを聞かせてほしいです。そして、自分らしさを大切にし、追求したいと願う人たちと一緒に頑張っていきたいです。スーツなんか着てこなくていい。あなたが大切にしている価値観を持って、当社にお越しください。

大和ライフネクストは、総合不動産・生活支援事業として、マンション、ビル、商業施設、ホテル、公共施設などの不動産管理を主要事業としています。近年では人の生活に一番近くで、かつ、長いお付き合いができる立場を活かし、建物管理だけでなく、コミュニティ形成、防災支援、シニアサービス、リノベーション、エネルギー事業など、時代のニーズに合わせて事業領域を拡大させています。また、グローバル展開を見据えた海外事業推進室も立ち上がりました。
新築減少・建物の老朽化・空き家増加といった今後起こりうる問題を解決するヒントをいかに見出すかもわたしたち不動産管理業界に課せられた大きなテーマです。
創業以来培ってきたノウハウや知識、大和ハウスグループ各社や業務提携会社との関係性を最大限活用しながら、まだまだ未成熟なこの市場を共に開拓していきましょう。

企業情報

企業名大和ライフネクスト株式会社
業界名インフラ、不動産、建設、資源・エネルギー
代表者氏名石﨑 順子
従業員数7,184人(平成29年度3月期)
設立年月日1983-03-08
事業内容(1)マンション管理事業
(2)ビル・商業施設等管理事業
(3)建設業
(4)警備事業
(5)貨物利用運送事業
(6)コールセンター事業
(7)損害保険、生命保険代理店事業
(8)ケアサービス事業
(9)教育研修事業
(10)天然水宅配事業
資本金1億3,010万円
売上高730億2,226万円(平成29年度3月期)
URLhttp://www.daiwalifenext.co.jp/shinsotsu_saiyo/
郵便番号107-0052
都道府県東京都
市区町村港区
その他住所赤坂5-1-33