A e logo4c y

COMPANY PROFILE| 掲載企業詳細


A e logo4c t

サイボウズ株式会社

私達と一緒にチームワークあふれる社会を創りませんか?

MISSION

「チームワークあふれる社会を創る」
想像してみよう。社会にチームワークがあふれたら。

チームワークあふれる社会は、協力しあう社会。
共通の理想を持つ人々が役割を分担することで、
効率的に協力しあって理想を実現できる。

チームワークあふれる社会は、誰もが活かされる社会。
理想を共有したチームは一人ひとりの得意を伸ばし、
多様な個性を受け入れられる舞台となる。

チームワークあふれる社会は、幸福度の高い社会。
各々がチームに貢献できることを実感し、
他者と感謝しあえる幸せな機会に溢れている。

サイボウズはIT技術によってコミュニケーションのあり方を変革し、
世界中にそんなチームの輪を広げたい。

社会にチームワークがあふれたら。
一人ひとりがもっと豊かに生きられる社会になる。

私たちは、そう信じています。

BUSINESS

サイボウズは1997年の創業以来、
一貫してチームでご利用いただくソフトウェアの開発に従事してまいりました。
2006年からはグループウェア事業において国内シェアNo.1となり、
11年連続シェアを守り続けています。※
今後もクラウド事業を始めとする最先端の技術に取り組む事で、
ITの力を使った世界中の「チームワーク向上」に努めてまいります。

※ノークリサーチ社「2017年版中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価レポート」グループウェア部門(サイボウズ Officeおよびガルーン)

事業領域

1.グループウェア事業
サイボウズが創業以来20年間続けているグループウェア事業では、チームや組織のITインフラとしての役割を果たし、企業や地方自治体、大学、病院、NPOといった様々なチームの情報共有ツールとしてご利用いただいております。
スケジュールや顧客情報の管理、メールなど特にビジネスシーンでは無くてはならない存在として800万を超えるユーザーを支えています。

2.チームワーク事業
サイボウズは、企業内の「チーム」を支援するツールを開発・販売する企業として、「チーム」について自らが語れるよう文献研究などを行っています。
自社で実施しているチームワークのノウハウを世界に広めていけるような新規事業を計画中です。

3.その他の取り組み
サイボウズではその他にもチームワークを啓蒙したり、
日本の働き方を変革する取り組みを行っております。
・サイボウズ式
・ベストチームオブザイヤー
・ワークスタイルムービー
・アクセシビリティ
・地域クラウド交流会
・NPOプログラム

企業情報

企業名

サイボウズ株式会社